サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!




GW最終日に近所のとってもお安いスーパーに買い物に行こうと思い、

開店と同時に着くように行ったら、道が激混み!!


Googleマップを見たら、スーパーの渋滞でした(笑)


そのスーパー、だいぶホワイト企業でですね、

定休日が週に1日あるし、時間も10:00~18:00で他のスーパーと比べるとだいぶ短い。

しかも、年末年始とかGW、お盆もかな?

公務員以上に休んでます(笑)


5日休業日があり、6日ぶりの営業。

こんなに混むとは、、、笑


諦めてUターンして、帰りました(笑)


連休最終日だから(安いお店で笑)いいお肉買って食べよ〜なんて言っていたのですが、果たせず。



ふるさと納税で最近届いた牛肉を解凍して牛丼にして、作ってみたかったお吸い物でレンチン茶碗蒸しとかつけてちょっと豪華にしてみましたよだれ花


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


最近は幼児食の本でいろいろお料理しています〜!

大人も減塩になるのが嬉しいですねニコニコ飛び出すハート

あと結構野菜が摂れる!



連休最終日のお昼ご飯は、

 

パクパク幼児食レシピ!


麻婆豆腐と、中華スープ!
中華スープはレシピ通りの食材がなかったので、スープだけレシピを参考に具材は家にあったもので 泣き笑い笑






麻婆豆腐の量が多い!!!笑

大人2人+子ども1人のレシピなのに!笑


1歳半〜5歳対象だから、1歳8ヶ月の子と大人2人だと大人の量が増えて当然か!

と、納得しました。


娘のをよそってから大人のはしょうがと豆板醤を足しましたが、やっぱり薄味〜!!!

美味しいけど、物足りない!笑


でも、娘にこれを食べさせるとなるととても安心な味でもあります(笑)



あ!そういえば

 

図書館でうたまる親子ごはんを予約して、予約が完了しましたってきたので取りに行ったら


 

こっちだった(笑)

親子ごはんの方はまだだった(笑)


親子ごはんの方も予約してあって、予約順位3位だったので、1人2週間としても6週間、、図書館に取りに行く時間とか受け取り図書館の関係もあるだろうし、

多分私が手に取れるのは2ヶ月後くらいだと思います。


餃子レシピが美味しいと教えてもらったのに、作れるのはまだまだ先になりそうです・・!


自分で購入した幼児食レシピの本でいろいろ作りつつ、楽しみに待ちます!