サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!




最近、幼児食用のレシピを買い足しました!


 

 


 

 

 


1番上のは元から持っていて、

下の3冊を買い足しました(笑)

一番下のやつは在庫切れで入荷次第届くそうですニコニコ飛び出すハート


うたまろごはんも図書館で予約してあるのでそのうち見てみますキメてるキラキラ



さすがに5冊目は買い足さないけど(笑) 


こんなに必要か?!と自分でも思ったけど、

どれもおいしそうでよだれw


2人目も産まれたら更にあと5年は使うしね!!!笑

1年に1冊と思えば大した冊数じゃないですね!



そして早速、2冊目の管理栄養士あおいさんの本から




ちゃんぽん麺!作りました。


ちゃんぽん食べたかったけど、

この間外食した時、ちゃんぽん食べようと思って行ったのに、別の季節限定のやつ食べてしまいました。


なので、作ろう!と、なりました。


当たり前だけど、やや薄味で塩コショウ自分には足してしまいました(笑)

野菜がもりもりでびっくりな量でした!笑



娘はちゃんぽんうどん。

うどんはコープの子ども用のやつ。



スープが美味しかったようでズビズビ飲んでいました!


野菜は全く食べないわけじゃないけど、

もやしとキャベツが苦手みたいなんですよねー・・・

パパの分のトマトも食べたしまあいいかと少しお残ししました。


パパもダイエット中だし、取り分け幼児食ちょうどいいかもしれないです!

またいろいろ作りますーニコニコラブラブ