サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、現在妊娠6ヶ月です。




22週に入りました!!!!


昨日産まれちゃったら生きられる可能性は0%

今日以降は生存できるかもしれない時期・・

と思うと、大きな変化ですね。


とはいえ、正期産まであと15週はお腹にいてほしいです!!


体重増えないなーって気にしていましたが、

ここ2週間くらいで+1.5キロくらいになりました(笑)


お腹も急に出始めて、

「妊婦さん、、なのかなぁ、、違うかなぁって思ってた!」と、支援センターで他の子を見てたファミサポの方に言われました爆笑びっくりマーク

ややお腹の存在感が出てきたようです。


胎動はかなり激しめです(笑)

お風呂入ってる時に動くと、たまに「地震?!」って思うような感じ。


娘の時は旦那が触ると静まっていたのですが、

そんなのお構いなしでポコポコ。

旦那が胎動に気付けるのも早かったなあ。


つわりもいつの間にか落ち着いてきました。

ちょっと喉元が苦しいかな?くらいです。


明日妊婦健診なのですが、明日性別わかるのかなぁ、、?

気になります。

3Dエコーもしておきたいなあ!


うち、近所にバースデーがないのですが、

性別がわかったら、旦那に近くはないけど最寄りのバースデーに連れていってもらう予定で楽しみですニコニコ飛び出すハート


2人目なのに?2人目だから?

なのか、たまに出産怖いな、やめたいなって思うこともあるけど、痛いしね、仕方ない。

元気に産まれてきてほしいです。


おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン


産院併設の保育園の一時保育の利用登録をしてきました!


利用の子どもたちの昼寝の時間にとのことで、13:30~面談で、娘も昼寝の時間なのでばあばに来てもらいました。


姉が今週は自宅で過ごすと言っていたのに、結局家事がめんどくさくて平日3日だけど実家で過ごすことになり、面談に連れて行こうと思っていましたが、「もともと来ない予定だったんだから気にしなくていいよ」と、来てくれましたニコニコ飛び出すハート


結局、娘が昼寝の時間だからとばあばにお願いしたものの、ばあば、寝かしつけられず爆笑びっくりマーク


全然眠そうじゃないよ〜アセアセアセアセアセアセ

と、14:30頃帰宅したら、2階の廊下を走り回る娘(笑)

急いで帰ってよかった!笑


母、2人目が産まれたあと娘のこと預かる気満々だったけど、昼寝もさせられないで任せられないですよ・・・・・・・!!!


「全然眠そうじゃない〜アセアセ

って言うけど、自由に廊下出られるようにしてたらそりゃ楽しくなっちゃって寝るわけない・・・!


バトンタッチして、ばぁばと楽しく過ごして興奮していたものの、ばあばが帰ってから15分で寝ました。

14:45に寝始めたので、15:00にいつも起こしてるけど、しばらく寝かせておきました。


一時保育は思ったより高くなかったので、何回か使ってみたいです。