ヨシケイのお試し3日目です!


お試し3日目の17:00までに翌週の注文するならしなきゃいけなかったみたいで、

あとGWもあるから今週は2週間分しなきゃいけなかったみたいで、始めるなら5/13~になりそうです(笑)


5000円以上のお買い物で1000円引きのクーポン3枚をもらったので、初週から3週間は月〜金分まとめて注文して、それ以降は予定のある日にという形にしようと思っています!



回鍋肉は大皿2人前。
冷奴は1人分の写真です!

冷奴の上に乗せるかいわれ大根の量が多すぎて笑いました爆笑びっくりマーク

これ+中華スープを作っていますニコニコ飛び出すハート

普段、朝早起きして3食分のスープを作っています。
夕飯の献立に合わせて、今日は回鍋肉だから中華スープ。
和食の日は味噌汁、洋食の日はコンソメスープ・・みたいな感じです。

昼ごはんが和食でも洋食でも夜が中華なら中華スープです爆笑びっくりマーク
こういう手の抜き方しないとやってられないですよね←

最近は料理中娘はずっとシンクで水遊びをしています(笑)
ちなみに写真には写ってないけど、食卓の普通の椅子🪑に立ってます。


野菜を洗っている時もある凝視笑

写真はないけど、スポンジに手洗い用の泡で出る石けんをつけて、洗い物のようなことをしている時もあります。

隣にいるだけでまあなんかいい刺激になるかなみたいな感じで、たまーに一緒にレタスちぎったり、きのこほぐしたりはするけど、
毎日何かしたいな〜と思ったら、なにか特別なことをさせずに隣で遊んでるだけもありなんじゃないかなという考えになりました(笑)

もっと上手くできるようになりたいけど、私がそこまで器用じゃないことに気がついた結果です!!

このお陰で、ここ最近はテレビを全く見せずに済んでいます。
テレビ見るの、大人が朝のニュースくらいかな。
あと夕飯後に旦那がなんか見てる真顔もやもや

たまにテレビ一緒に見て体操とかするのもありかなと思うけど、家事してる間テレビに子守させるのはなるべくならやめたいな・・という感じです。
1人で見せると最初はソファで座ってても段々テレビに近づいちゃうしね。視力が心配!


今後も工夫しながら娘と家事していけたらなと思います!
(ヨシケイの話だったのにしめがおかしい、、笑)