娘、普段は夜通し寝るのですが、夜中の3時に目覚めてモゾモゾ。

めちゃくちゃ話しかけてくる絶望アセアセ


なんだろうと思ったら、何か体が熱い気がして検温すると38.7℃。

MAX38.9℃まで上がりました。

呼吸がやや荒めだったので、水分補給後に解熱剤をいれました。


自宅保育なのになんでこの時期に発熱・・?!

と思ったけど、発熱してしまったのは仕方ない。


月曜日に水痘ワクチンを打っていて、調べたら生ワクチンは5~10日後に発熱することがあると書いてあって、そうなのかな?と思ったし、

発熱はしていたけど、それ以外は咳も鼻水もないし、機嫌も良くて、ご飯ももりもり食べていたんです。

小児科に行って別の病気もらってもやだしと思ったので、様子を見ることにしました。


午前中は38.1℃推移。


昼寝して起きたら下がってないかなと期待をしたけど、お昼寝明け38.9℃に上がり、

様子見で大丈夫なのかな・・・・・

と不安に。


小児科に電話すると、週末だし心配なら受診しな

と、もっともなことを言われ(笑)

空いてるとのことなので予約を入れてもらい行きました!


結果、喉が赤くて鼻も詰まり気味だから風邪でしょうと言われました予防アセアセ

おならがたくさんでるのは、鼻が詰まって口呼吸になると空気を吸いやすいとのことで、確かにいびきかいてたしそうかもと思いました。


ワクチンの副反応じゃなかった!!

受診してよかった!!!


喉が赤いので食事の心配をされましたが、朝も昼ももりもり食べたことを伝えると、

「すごいねぇ」と言われていました爆笑びっくりマーク


受診頑張ったので、薬局でりんごジュースを買ってあげちゃいましたりんごラブラブ

そして帰宅して夕飯ももりもり食べました。


寝る前の検温では37.7℃でした。

まだちょっと熱があるけど、このまま上がらないといいなぁ。

機嫌がいいとはいえ、やっぱり体はダルいのかな?

いつもより寝つきもよかったです。


明日の予定はキャンセルして、明後日の予定は明日の体調次第かな。


早く熱が下がって、また娘とたくさん遊びたいです。