愚痴記事です真顔もやもや





我が家と実家は徒歩5分くらいの距離にありますニコニコ飛び出すハート


近いけれども、まだ授乳してた時期とか生活リズムが整ってなかった頃は、行くの億劫で、

でも行かないと「孫が来ない、孫が来ない」と文句を言われまくってしんどかったです。


最近は生活リズムも安定してきたし、お昼寝終わっておやつ食べたあとに1時間程度遊びに行くことが多かったです。


が、、、

最近それがめんどくさい・・・・・・昇天花



私、朝早く起きて娘が起きるまでの間は頑張るけど、娘が昼寝してる間に家事はしない主義。


なので、起きたあとちょっと一緒に遊んだら、ひとりで遊ばせておいて夕飯の支度とかするんですよね。

実家に行くと、家事する時間を奪われてしまう。


実家に預けて家事しに帰ってもいいよって言われるけど、5分でも行ったりきたりは正直面倒。。。


あとね、これはもう仕方ないと思ってるんですけど

月曜日に吐き気止めを飲んで以来、嘔吐は治まったものの、まだまだずっと気持ち悪い。


気持ち悪いけど、料理洗濯お掃除、家事はしないといけない。娘の世話も。


実家に行くと、

「つわり軽すぎてたまに妊娠してるの忘れるわー!」

の姉がいるんです・・・・・・。

(姉は私の約3週間後が予定日)


私は気持ち悪い中家事は自分で全部やらなきゃいけない。育児もある。

のに、全然つわりのない姉が、

家事してる母の横でダラダラお絵描きしてるところ見るとめちゃくちゃ腹立つ・・・・・!


家事全くやらないらしい。


こんな元気いっぱい妊婦が実家のお世話になってだらけてるのに、

私が泊まりたい助けてほしいとお願いしたのは「泊まられたら困るよ。必要な時は呼んでくれたら手伝うから言って」と断られたんですよ。(何度でも言う)


腹立つし精神衛生上よくないので行かない。



何でこんなことを書いたかというと、

父から「孫ちゃんと遊びたいな〜」とLINEが来たから昇天花


行っても私になんのメリットもないんだよなぁ。

むしろデメリットしかない。


家事する時間を奪われる。

やることない。

ソファとかないから床に座るか寝転ぶしかなくて体痛くなる。



まあそのうち調子がいい日に行こうと思います。

いつ調子よくなるかわかんないけど!