9割旦那への愚痴です!




正直覚悟はしていました・・・・!!!



昨日は旦那と娘は2人で旦那の実家へ。




私は1人時間をもらえてラッキーでしたが、

帰宅したのが14:30頃だったかな・・?



普段11:30~12:00頃にお昼ご飯を食べ始めて、食べ終わったらお昼寝!

12:30とか13:00頃に寝始めて、15:00頃起こす。

でっかい声で呼んでも起きない時もありますが(笑)

基本2時間くらいはお昼寝しています。



なのですが、昨日は11:30頃お昼ご飯を食べたあと、義両親とお散歩に出かけたようです。

食べたら寝るルーティン、撃沈。

まあたまにはいいかなとは思っています。


14:00頃義実家を出て、20~30分程度車の中で寝ていたようですが、帰宅後寝付けず真顔ハートブレイク

そのまま夜です。



普段はお昼寝できないことがほとんどないのですが、用事があったりして充分にお昼寝できなかった日は夜寝る時大泣きです!

2時間くらい泣いてからやーーっとこさ寝ましたネガティブ魂



30分くらい泣いたところでスヤスヤし始めたのですが、そのタイミングで寝室に来た旦那。

寝室に扉が2つあるのですが、いつも娘から遠い方から入ってくるのに、昨日は何故か近い方から来る・・・!この時点でイラッ


でも、娘は起きなくて一安心。


と思ったところで、普段夜娘に触ったりしないのに、昨日に限って、やーーっと寝たー!ってところで娘の頭を撫で始める驚き驚き驚き驚き驚き驚き



起きて泣きました!

この後てめえが寝かせろマジで!!



と思いましたが、旦那が触ると私の方に逃げる逃げる。

そこからずーーーーっと泣き止まない1時間半。



やっと寝たところで、「やっと寝たねー」と旦那に声を掛けると、

ノイズキャンセル機能のあるイヤホンつけてアニメ見てやがる・・・!!!


お前寝てた娘起こしといて・・・・・!🔪🔪🔪🔪🔪



さすがにイラついて私は旦那を抱き枕でぶん殴ってから寝ました昇天花



4時間くらい娘のこと連れ出しただけでちょっと偉そうなのもイラつきました。


「旦那は私が結構娘連れ出すから、ひとりでのんびりできる時間がちょいちょいあっていいねー。私もちょいちょいほしいー!」


と言うと、


「でも2時間とかでしょ。2時間じゃなーんもできないよ!

俺今日4時間も連れ出した!」


みたいな感じ。



2時間か?と思ってカレンダーみたら3時間くらい連れ出してるし!!!

そしてその2~3時間だって月に何回あるんだよむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

ここ1~2ヶ月はつわりで月1くらいだったけど、それまで月3~4回は連れ出してたよ・・・!

スケジュールに入れてないけど、図書館のおはなし会に行くのに朝1時間程度とか連れ出したりさ!


私は8ヶ月ぶりの4時間ですけど!!!


旦那は8ヶ月で何時間1人時間もらったよ?!


そうじゃなくても好きな時間に「ちょっと買い物行ってくるー!」とか1人で出かけちゃったりさ。


私はそういう時、だいぶ前もってこの日は○○したいからって相談するし、

なるべく平日娘連れて買い物は済ませるようにしてるのに、1人で好きな時に出かけられるの誰のおかげ!!!!!


昨日は帰ってきてすぐ私は娘を託されたけど、旦那は2~3時間して帰ってきたあとも別に娘見るわけでもなくゲームし続けるし。


そして別にその2~3時間の間にご飯用意してくれるわけでもなく、娘遊ばせて帰ってきた私が用意してさ。

家事だってなんもしないのに、何が不満?



昨日も4時間の間、義母が娘にご飯食べさせて、義両親で散歩に連れ出して、自分はだらけてただけのくせにさ。腹立つわあ・・・。


つわりしんどいし、休ませてもらったのはよかったけど、事後処理(笑)が大変だったし、後味も悪かったなぁと思いました。