親戚の叔母さんに貰った絵本。


 

まあまあお気に入りかな?という感じの娘です。

たまに読んでほしがるけど、他にもっとお気に入りの絵本がたくさんあって順位低めに感じます爆笑笑


読んでほしい時は、私のところに持ってくるのですが、持ってきた後、「ジョジュ!ジョジュ!(上手!上手!)」と拍手するのが可愛いですよだれピンクハート



そして、たまにしか読まないのに、なんとなんと・・


最後のページに、お話の中に出てきたキャラクターが全部描いてあるのですが、

タコのキャラクター、ぷふぁー以外は指差しができました・・・・!


ちゃんと聞いてくれてるのねおねがいキラキラキラキラ


この絵本の影響か、ヒトデを「タッタ」と言うようになったのですが、



お風呂で使っているこのおもちゃを「タッタ!」と見せてくれるのがとても可愛いですよだれラブラブラブラブ


いろんな絵本を読むのですが、それぞれの絵本に出てくるキャラクターをちゃんと覚えているし、賢いなあと思います。


旦那と毎日「天才なのでは・・・」と、成長を喜び合っています(笑)

親バカです。



絵本もだいぶ読んでおります。

同じ絵本でも、1か月前に読んだ時と今日読んだ時で反応が全く違うのも面白いし可愛いですね。



くもんの推薦図書を参考にしつつ・・
もっといろんな絵本に出合えるようにしたいと思います。