最近は旦那がいてもワンオペ風呂ニコニコムカムカ


「今日午後ずっと外の仕事だったんだよね〜」

とか言って帰ってきてから何もせずゴロゴロダラダラ。


私が娘をおんぶしながら料理したり洗い物しててもソファに寝転がってスマホをいじる旦那。


「トイレ行ってくる」とか言って書斎でゲームしてる。

あっ、書斎だと思ってたとこ、トイレだったんだニコニコムカムカ

ってなりました。


娘を寝かしつけてるその横でAPEXしてバキューンバキューン言わせてたので、もうそこでブチギレました。


トイレ(書斎)の電気がついてて、娘がそっちに引き寄せられるのを「寝るよー」って布団に戻すと泣いちゃって大変でした。


疲れた疲れたって、

疲れてたって育児に休みはねーんだよ!!!!!!!!!!


ゲーム音がうるせえ!!!

たまには寝かしつけろ!!!!

日中私が暇してると思ってんの?!

家計に育休お手当て入れるのやめるぞ?!


ゲームをやめて娘に添い寝しだした。

けど、旦那が隣にきた瞬間にガチ泣き、


「マッマァァァァ大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


娘には悪いけど、「今日はパパと寝てね」と、ちょっとゴロゴロしてみた。


旦那には、


普段娘が泣いたらあやしたり、甘えてきたら抱っこしたり、一緒に遊んだり、そうやって信頼を勝ち取ってきた結果私が体さすったり隣にいるだけで眠れるんだよね。

だから、私の真似するだけじゃ寝ないからね?信頼されてないから。

抱っこして泣き止ませるところから始めな。

 
サムネイル


と、言い残して( ˘ω˘ ) スヤァ…


いつも旦那が寝てる側でゴロゴロしていました。

ちょっとウトウトしましたが、娘のギャンが止まらないので様子を見ると、マットレスに転がされた娘、隣で寝る旦那。


ほんっっっっと救いようがない!!!!!!!!


ずっとゲームしてるのに、この後もずっとゲームしてる予定だったくせに、

本来ゲームしてる時間に布団に来ると寝ちゃうのなんなのむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


結局、旦那と場所を変えたところで、私の近くに転がってきてしまうので、私がその後「ねんねよー」と体さすさすしたら寝ました。


普段右向いて寝てる娘。

私が左側にいると左側向いて寝てて、あっ、ママの方向いて寝てたんだ!

と、ちょっと可愛いなと思いました。


旦那は可愛くねえ。


パパ見知りは克服したみたいだけど、顔覚えてもらえた程度ですね。

ママがいれば抱っこさせてあげるわよって感じ。

親戚のおじちゃんみたいな。


早くパパになって!?