離乳食96日目です!



手づかみメニュー頑張っております。

おかゆはやっと5倍がゆにしました泣き笑い笑
きなこを混ぜたので、ぽってりしてつかみやすいかな?と、渡してみました。

普通につかんでグーパーグーパー!
べったべた!お口には運びません。


食べ物に触れながら真剣な面持ち。
スプーンを口に運ぶと、パクッと食べます。



自分の口には運ばないけど床には食わす昇天花

落とす前に「ちょうだい??」って言うと渡してくれるのでえらいです爆笑!!


そしてちゃんと「いらないよー」と自己主張。
いちごも食べなよって言ったら泣きました爆笑びっくりマーク


ちなみに2回目も同じようなメニューだったんですけど、1回目より賢くなってて、食べたくない時は舌をベーっと出したあとに唇をむすび、舌を引っ込めて口の中を綺麗にしていました爆笑笑食べて??

お薬も明後日まであるんですけど、ベーっとする技でちょっと吐き出されてしまったのでそこはちょっと困りますオエー花

ちゃんと飲んで早く風邪治してほしいです!