先日、旦那が職場で筍をもらってきましたよだれびっくりマーク

山をもってる上司がいるらしく、
筍掘って持ってきたらしい。

なんと、ちゃんとあく抜きをした状態でジップロックに入れ、ビニール袋に小分けにされてたくさん用意されていたとか・・!すごい!

あく抜きされてないの持って帰って来られたらちょっとやめろと思ったかもしれない・・爆笑飛び出すハート

独身のひとり暮らしの時だったらもらって来なかったかも・・と言っていました。期待されてます驚きもやもや


もらってきた筍は、旦那のリクエストにより筍ご飯とてんぷらになりましたよだれナイフとフォーク
3日で食べ切りました。




ついでに娘のために買った紅はるかも4本あったので、1本天ぷら用にもらいました🍠キラキラ



甘くて美味しかったですよだれハートハートハート

美味しいものを食べると元気が出ますねー!
作るのは大変だったけど、頑張ってよかったです!


ちなみに食物繊維多めご飯が3日くらい続いたためか、私はお腹を壊しましたオエーびっくりマーク
一昨日の夜トイレに引きこもりマンになってました。

皆さんはお気をつけください!