昨日また38.5℃↑の発熱があり、日曜日だったので解熱剤を使って下げ、今日小児科を受診してきました。


またぶり返したのかな?

と思いきや、24時間以上解熱していることから、前回とは全く関連のない風邪と言われました。


こんな短期間で赤ちゃん泣き魂


保育園には通ってないんだよね〜・・・?

どこでもらってくるんだ・・・?!

周りに風邪引いてる人いないの・・?


と、お医者さんも困惑。


保育園には通っていません。

黄砂とPM2.5が心配でほとんど自宅で過ごしていました。

私も旦那も元気です。


2週間前の月曜日、チューリップフェスタに行って以降はその週の金曜日にスーパーに買い物に行くまで引きこもり。

土日も引きこもり。


月曜日に発熱して木曜日に解熱。

その後の外出は土曜日に住宅街の中の公園(徒歩5分しないくらい近いところ)にツツジを見に行ってすぐ帰ったのと、日曜日にスーパーにお買い物に行ったくらい。

そして、お買い物に行った日(昨日)の夕方に発熱しています悲しい泣


娘もずっとお部屋の中にいるとストレスが溜まるのか機嫌が悪くなったりもするので、

解熱して2日経ってお散歩に連れ出しましたが、それがよくなかったのかなぁ?負担になった?


うちの娘は月齢にしては小柄なので、そういう子はムチムチした子に比べて体調を崩しやすいというのも言われました。


お父さんとお母さんがおいしそうにご飯食べてるとこ見せないと食に興味もたないよ!

と言われました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

そうなのかな(笑)


おいしそうに食べて見せて食に興味もってパクパク食べてムチムチすれば強くなるそうです昇天花


でもそれも今すぐどうこうなる問題ではないので、今のところはこの風邪をやっつけられるように看病頑張ります予防びっくりマーク