離乳食93日目です。


手づかみ食べを始めました爆笑びっくりマーク


6ヶ月くらいから食べられる赤ちゃんせんべいとかもあるから、もっともっと早く手づかみ始めてる子もいるだろうし、遅いくらいかもしれないけど・・

私自身やっと頑張り始められました!




おやきに全振りし過ぎて量が少ない爆笑びっくりマーク
おやきおかわりしました。
1.5個でちょうどよかったみたいです。

ちなみに手づかみした手。


グチャァ

可愛いー!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

これをお口に運ぶっていうことはしなくて、私がちぎってお口に運びました。

まずは触ることに慣れてほしいと思っていたので、触れただけでGoodですキラキラ

硬さ的には、豆腐よりちょっと硬い?
よくいう熟れたバナナっていう表現があると思うんですけど、それよりは柔らかいかな?

すんごい上手にもぐもぐして食べていました。

おやき職人になろうかな?!笑



2回目も同じおやきと大根スティックをつけました。

お粥はしらすと大根おろしを和風だしで煮たやつです!
半量は食べたかな?

大根スティックはかじってたけど、食べられはしませんでした。
おやきも半分くらい食べましたニコニコ飛び出すハート

1回目はおやきを手渡ししたのですが、2回目は自分から取り・・・テーブルの上に捨てていました(笑)

ちぎってお口に運ぶと食べるけど、自分から口に運ぶ・・は今日はしなかったです。

練習あるのみ!頑張りますニコニコ花

明日からまた卵やり直そうと思っていましたが、今日の昼過ぎからまた38.7℃の発熱悲しい泣
何でだろう。
明日小児科に連れていこうと思います。

新しい食材は試さず、GW明けからまた卵は頑張りたいと思います。