昨日の話です。


熱が下がり丸1日以上経過したので、久しぶりにお散歩をしました!


お花が大好きな娘、

「白いツツジ咲いてるね〜!きれいだね。」

なーんていうと、すごい微笑むにっこりハイビスカス

可愛い。


心配したけど、お散歩できてよかったです!



ついでに実家にもちょこっと寄りました。



母と弟がいました。


ばあばとはいろいろあったけど、

ばあばの大暴走の背景には「孫が可愛すぎる」というのがあるわけで、めっちゃ可愛がってくれる。


ので、娘はばあばが大好きにっこり花


自宅だとピアノを弾いて遊ぶと、ちゃんちゃん弾いたあと、ニコニコ私の顔を見るのですが、

実家だと「ばあばみてるニコニコ!?!?!?」みたいな顔でちょいちょいばぁばの方を見たり、抱っこしてほしいのか両手を伸ばしたりしていました。



が、娘、叔父ちゃんに対して塩対応・・笑


叔父ちゃんにはよく会うし、人見知りをするほどではないけど、ほっぺつんつんしたり触られると、めっちゃ不快そうな顔をしながら手でぺしっと叔父ちゃんの手を払う(笑)


もはや何されてもぺしぺし叩いて阻止しようとする爆笑びっくりマーク


目が合うと顔を逸らす(笑)

けど、気になるのかちょいちょい叔父ちゃんの方を見ている娘凝視びっくりマーク

どうしたいの?!って感じでした(笑)


叔父ちゃんはというと、「いつの間にめっちゃ賢くなってるー!」と、全く気にしていない様子でした爆笑笑



私は若い頃伯父と一緒にコンビニに行ってお菓子めっちゃ買ってもらったり、歌舞伎に連れて行ってもらったりして結構可愛がられていた?!気がします。


娘も叔父ちゃんと仲良くなれるかな?笑

そのうち仲良くなれるといいなーと思います。