2~3日前から泣いた時限定だけど、鼻水がドバドバ出ていた娘。


今日なんか温かいなぁと思ってお昼頃体温を測ると38.0℃ありました予防ハートブレイク

その後下がる様子もなく、38.6℃まで上がりました。


たまたま今日お休みを取っていた旦那に小児科に行こうというと、お昼頃は機嫌が良さそうだったので、様子見でいいんじゃない?とか言ってきましたニコニコムカムカ


前回熱出た時も心配しすぎとか言ってきたな??

38.0℃超えてるのに様子見?夜ならまだしも診療時間内やぞ??と思い、旦那の意見は無視して連れて行ってもらいました(笑)


結局、その後メキメキ機嫌が悪くなり、ギャン泣きの娘大泣き大泣き大泣き

病院に着いたら寝てしまいました。しんどかったのかな。


喉が赤くなっていたようなので、風邪と診断。

お薬をもらって帰ってきました。


帰宅後すぐに、座薬を入れたら、今は37.6まで下がりました。


とてもよく寝ていますニコニコ飛び出すハート


小児科では、これからはガンガン熱出していい時期だよと言われました。

そうやって免疫を獲得していくようです。


熱出た時に適切に対処してあげられればいいみたい。


頑張ろう。



とはいえ、、、最近黄砂とPM2.5が気になり、ここ1週間、ほとんど外出していませんでした。

先週の月曜日に電車に乗っておでかけしたのと、金曜日にスーパーにお買い物に行ったくらい。


どこでもらってきてしまったのかなぁ。


旦那と私が無症状で何かに感染してたかな。


お熱が1週間下がらなかったら入院になるかもとのこと。

解熱剤入れても37.6℃あるので心配です。

しばらく安静に過ごしたいと思います。