離乳食10日目になりました。


今日からかぼちゃを始めました。



ヤオコーで買った冷凍かぼちゃをひとかけ10分間グツグツ茹でて、茶こしで裏ごししました。
小さじ4とれましたニコニコ飛び出すハート

ちょっと余ったやつを舐めてみたら、めっちゃ甘い!!
にんじんは甘いけどちょっと美味しくなかったけど、かぼちゃは美味しいー!よだれよだれよだれよだれ
(しっかり離乳食の味見をする母)



ついでにずっと使ってなかったお皿も煮沸消毒しておきました。

離乳食10日目

10倍粥小さじ4

にんじん小さじ1

かぼちゃ小さじ1



本日はこんな感じ!!

かぼちゃは白湯でのばしながら与えました。
もぐもぐしたあと、雷にうたれたような顔をしていた娘凝視雷雷雷
おいしかったのかな?
かぼちゃはパクパク食べておられました。

10倍粥は小さじ1くらい余して、にんじんも半分くらい余してたかな。

離乳食用意してる間旦那に見ててもらっていたのですが、旦那が見てるから大丈夫か!と思って完成してすぐ食べさせてしまったのですが、程なくしてグズグズ。

「見てる間オムツ替えた?」
と聞いたら、
「ん?替えてないよにっこりはてなマーク
と、旦那。

替えろやニコニコムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

たっぷりうんちをしていました。

もう5ヶ月もパパしてるんだから成長して?!?!?!?!
と、言ってしまいました知らんぷり音符音符音符
まったくもうです。

おむつきれいだったらもうちょっと食べたかな?ニコニコムカムカ

「娘ちゃん見ててね。」と言うと、ほんとに見てるだけしかしません。いけません。
明日はちゃんと確認したいと思います!!!