本日の読書感想文




あそびから学びが生まれる動的環境デザイン

大豆生田啓友



数年前の学研夏の研修会の時に買った本ですニコニコ飛び出すハート


3冊くらい買いました。


何を隠そう私は・・・

環境構成がとても苦手。


苦手だけど、何とか頑張らなきゃいけないので、環境の本を5冊くらい購入して読んだり、保育雑誌を参考にしたり頑張っていました。


今日は、この本の0~2歳児のところをかいつまんで読みました。


これから娘の行動範囲が広がっていくので、家庭でも娘の遊びが充実するようにしてあげたいなと思い・・ずりばいで動き出す前に(笑)


今後こうしようかな、ああしようかな・・と、イメージできました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

娘と楽しく過ごせるように、山ほどある本をひっくり返してまた学び直したいと思います。