あなたの干支は

 

 戌年です犬骨


が、犬派大の苦手・・・・


何故かと言うと、多分きっかけがあって


小さい頃、母がよくピクニックに連れて行ってくれて、お外でお弁当を食べていたんですよ。

そしたら、大型犬が走ってきて、お弁当をぺろり。

飼い主さんが近くのスーパーだかでお弁当を買ってきてくれたことがあります。


多分3~4歳の頃かな。


というエピソードは母から聞いて知っているのですが、自分の中では、でっかい白い犬が走ってきたところだけ残っていて、多分自分の体が小さかったから、記憶の中では、自分より大きい犬(笑)


散歩してる人とすれ違う時はかなり緊張するし、なんならかなり避けます驚き驚き驚き


あと、母が申年猿で、犬猿の仲と姉に言われるのが嫌でした(笑)

ちなみに姉は酉年鳥

猿と犬に挟まれております。


関係ないですが、酉年蟹座で「かに玉」って言ってたのがウケました。


干支とか星座とかってなんか面白いですね(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する