新生児の頃は、赤ちゃんのペースに大人が合わせてOKというふうに聞きました。


が、、それっていつまでなんだ凝視もやもや

と、生後3ヶ月になり疑問に思い始めました。


悩んだら即相談をモットーにしているので(笑)

市の子育て相談ダイヤルにお電話をしましたスマホキラキラ


すると、、、

とても微妙な時期なので、赤ちゃんに合わせてもよし、大人に近づけてもよしと、言われました爆笑爆笑爆笑


難しいー!!!!!!


今のところ放っておくと8~9時くらいまで寝ているので、それを伝えると、起こす時間として遅いとは感じないとのことで、今のリズムで気にすることないんじゃないかとのことでした。


ちゃんと大人のリズムに合わせることを意識するのは、離乳食が3回食になる頃と言われましたニコニコびっくりマーク


確かにそれを考えると、中途半端&微妙な時期ですね。ちょうど中間くらい。


そんなに悩むほどのことじゃなかったのかも!?

離乳食が始まったらまた考えようかなーと思いました!