で、その2です。
wwwwまだ2日目なのに;;;;;

■グリニッジ駅からウエストミンスター駅へ移動
《黒画廊》
まずはビッグ・ベン!!奥に写ってるのがロンドンアイですね^^
乗らなかったけど、ここから見れたwwww
《黒画廊》
↑有名なウェストミンスター寺院。
日曜は見学コースお休みだったので、とりあえず外環ぐるり。

■ここから歩いてSt.James Parkを抜けてバッキンガム宮殿へ
いや、もうほんと、寒い中よく歩きましたwww
公園、池のそばで寒いし;;;;;

だいぶ歩いてようやく到着。
バッキンガム宮殿ですwwwwww(冬は内部見れません;;;)
《黒画廊》

《黒画廊》
↑ここでアニメ版坊ちゃんは撃たれたのね、とか回想;;;←
《黒画廊》
↑真正面に据えられた彫刻は、今でもビクトリア女王なんですね
《黒画廊》
↑冬は衛兵さんの格好も地味でした

ここのショップで友人が大量買いしたら、図録おまけに貰っちゃいました^^
すっごい分厚いの2冊!!!なんという太っ腹wwww

■一旦ホテルに戻って、再度ナイツブリッジ駅へ
このあとハロッズあたりでお買い物したかったので、一旦荷物を置いて
再度お出かけすることに。

お昼が軽かったので、ホテル近くの行列が出来るというカップケーキ屋へ。
この日はバレンタインでもあったので、なかなかの盛況っぷり。
《黒画廊》
《黒画廊》
こんなに凄い色合いで、なんとビオテックだそうです。
上に見えてる部分は全部クリーム。スポンジ部分は意外と美味しいの
ですが、クリームが甘すぎwwww

コレを2個を、コーラと一緒に食べれる地元女性って;;;


■しかwwwwし日曜はどこも5時までだった;;
という訳で、カップケーキなんか食べてる間にハロッズ含めて
ほとんどのお店が閉店してしまっていたのでした;;;

そうだよね、昔は日曜、店開けもしてなかったものね;;;;
残念wwwwwwwwwwwwww


■仕方ないので、パブで夕ごはん
この日はもともと、バレンタインはどこのレストランもいっぱいで
入れないよ、という話を聞いていたので、パブ飯の予定でございました。

ナイツブリッジからの帰り道、適当なお店に入って見ました^^
食事メインなので、1階のスタンディングではなく上のフロアーへ。

めちゃめちゃガラ空き;;;;
それもそのはず。メインのfish & Chipsがないという事でした。

私たちはもう食べてたので、気にせず席についたのですが、
実は他もいろいろ売り切れ状態;;;

かろうじてキドニーパイはありましたww
《黒画廊》
牛の内臓煮・・要するに洋風モツ煮の入ったパイですよね。
これとビールをハーフパイントで2杯づつ。
このパイ、実は大きさが12㎝、高さ5㎝くらいある代物で、
とても1人では食べきれませんでした;;;;←友人もお手上げ;;

すでに危険信号wwwww

3日目 に続く・・・