そろそろイギリス旅行のレポを上げて行こうと思いますwww
今回、完全に友人に案内されての旅行だったので、
私、細かい行き方とかあんまり覚えておりません;;;
英語もほとんどしゃべってないよwwwwww

しかも、ロンドンに溶け込みたい友人と、
観光客特権であちこち写真撮ってやろうという私。
既に2人の目的が一致してない;;;;;

という訳で、慌てて撮った写真はちょっとぼけぼけだったりしますが
その辺りはお許しをww

とりあえず時系列でご紹介していきたいと思いますので、
しばしお付き合いくださいませ^^

【1日目】

■約12時間のフライトを経て、ロンドン ヒースロー空港に到着
《黒画廊》
到着時間、ほぼ予定通りの16:00
オフシーズンと聞いて、なめてたのですが、どうやら一部審査が
厳しくなっていたらしく、入国審査のカウンターで、1時間以上も
待たされてしましました;;;

先にあなで到着していた友人に荷物を確保してもらい、
なんとか合流出来たのが17:00過ぎ;;;

■Heathrow空港→パディントン駅へ
新しく、Heathrow Expressという直通線が出来ていたので、
これでロンドン市内へ移動。
《黒画廊》
が、ここからホテルのあるサウスケンジントンを結ぶ地下鉄の
Circle線がなんと不通;;
しかたがないのでDistrict線を乗り継いで行くも、この線
あちこち分岐してて分りにくく、ホテルに到着したのは、
現地友人と待ち合せ時間の18時を軽くオーバーした頃でした;;;

■ホテルCheck in ~The Gallery
《黒画廊》
最初のホテルは、サウスケンジントン駅に程近いプチホテル。
タウンハウスって言われる形式のようです。
この旗立ってる一部分がホテルなのです

駅にも近く、ハロッズなんかのあるナイツブリッジにも歩いて
行ける便利な立地。
小さいけどアンティークでまとまった空間が素敵なホテルでした
《黒画廊》
↑素敵なフロントデスク
《黒画廊》
↑こちらはラウンジ
《黒画廊》
↑部屋のベッドもかわいらしい(狭くてこれが限界;;)
《黒画廊》
↑バルコニーからの景色は向かいの建物

■夕ごはん~Fish & Chips
イギリス料理といえば、Fish and Chipsということで、現地友人と
初日の夕飯は懐かしのノッティングヒルゲートのジーブルスという
お店(綴り忘れた;;)に行きました^^
《黒画廊》
3人いたので、Cod(タラ)・Haddock(コダラ)・Plaice (カレイ?)
の3種類と、ソフトシェルクラブ。・・と、この店は別皿になっていて、
フライドチップスとオニオンを頼みました。

ここのを食べると、パブでなんて食べられなくなるっていうくらい
美味しいお店なのですが、さすがにオール揚げモノっていうのは
もう若くない胃には厳しかったようです;;;

2日目 に続きます^^