こんにちは。
わたし、人生最初の将来の夢が歌手でした☆
そんなわたしに影響を与えた曲をいくつか上げて、NO MUSIC , NO LOVE LIFE .の〆と致したいと思います。

「神々の詩」姫神
これは衝撃でした。聴いた瞬間から虜というか。
人によっては好き嫌いはかなりある曲と思いますが…わたしは姫神の音楽に支えられて生きてきました。

「シェリー」尾崎豊
かなり聴いたよこれは(笑)。しかも、その当時(小学生の時かな?)は、誰の曲かも知らなかった。
けど、聴き倒し歌い倒したな。ほんと好きでね~内容、小学生にしてはヘビーだけど(笑)。
なんか魂が叫んでるみたいな声が心に残ってます。

「銀河鉄道999」「ガンダーラ」「ビューティフルネーム」ゴダイゴ
中学生の頃、掃除時間になぜか毎回流れていた曲。
毎日これを聴いて掃除するものだから、いまでもこれ聞くと、掃除しなきゃって思っちゃいます(笑)。
三つとも大好きな曲。

「Raining」Cocco
Coccoを初めて知った曲。
Coccoには本当に救われた気がする。彼女があらゆる痛みを歌い上げてくれたから、わたしは生きてこれました。

「Fly Me To The Moon」
ついこないだ、この曲を結婚式で流す!と宣言しちゃいました(^o^)v
わたしがこの世の中で一番好きなラブソング。
たくさんの方が歌っている、とても有名な曲です。

「夢冒険」酒井法子
アニメ三銃士の主題歌。ほんとちっちゃい頃から好きな歌です。

↓一部歌詞どうぞ♪

コンクリートの落書きは やりたいことで
いっぱい
カバンの中の何よりも 大切なもの…

(略)

誰より…
心に冒険を お願いそのままで
クールな逃げ道 つくったら嫌いさ
心に冒険を 夢を止めないでいて
そんな君だから 大好きになる

次回は、遂に新タイトル発表か!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村