米国ドル建年金支払型特殊養老保険。加入します。たぶん。健康状態でどうなるかはわかりませんが。
目的は老後資金のため。そして貯蓄。長期的な資産運用です。
3.5%で運用して、60歳から年金として受け取る予定。だいたい、60歳頃には倍になってくる予定です。
外資!?ドル!?って思ったけど、将来のお金は常に心配、困ってから用意しようとしても間に合わないんですよね。
お金はあったほうがいい。
毎月3万円の支払いは正直ちょっと辛いけど、がんばって行政書士試験に合格して、転職して無駄な出費をなくせば…(←まぁ、いろいろ勉強は続けるつもりですが)。
実際、たくさん積立てたほうが返ってくるお金もおっきいからたくさんしたかったけど、そうもいかず…3.5%のチャンスはもうないかもしんないしなぁ~。まぁでも無理しても続かないし、こんなものかしら。


応援クリックいつもありがとうございます☆
嬉しいですっ!(^-^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村