こんばんわ。


先ほど、お風呂で、速読教室で習った呼吸法と本で読んだ瞑想方法を合体させてやってみたら、なんか汗がどばーっと出てすごくいい感じやったのでご紹介します音譜



①まず、目を閉じて、体の中の古い空気を全部口から吐き出します。
②そして、10カウントで息を吸います(最初は10数える前に苦しくなったりすると思いますが、やってるうちに吸い方のコツがわかってきて、平気になってきます)。その時に、頭の上に、光の球を思い浮かべて下さい。息を吸ってる間に、その光の球はどんどん大きくなっていきます。
③10カウント吸ったら、一度息を止めます。
④口から10カウントで息を吐き出します。この時、頭上の光の球が、頭から体を通り抜けていく様子を思い浮かべて下さい。
⑤上記を5セット繰り返します。

わたしは、光の球に色をつけて試してみました。
色って、それぞれにいろんな意味があるのでしょうけど、思い付きでやったので、参考までに。

1回目 白~黄色 自分を輝かせる色、というイメージで。
2回目 ピンク   愛の色。自分を愛し、大切にするからこそ他人も大切に出来る。という思いを込めて。ラヴ。
3回目 青     わたしたちの生きる地球の色。生かしてもらってる感謝と地球への愛。ヒプノセラピーで取り入れるといいと言われた色。
4回目 プラスのイメージを下ろしてみました。
5回目 赤     生命の色。体調が良くなるよう。活力が沸くように。

瞑想を習慣にしてみるって、いいかもしれませんね。
なんか、すーっとして静かな気持ちになりました夜空 


瞑想方法は、読者登録して下さってる祐綺さんのブログで知った本で読みました。
http://ameblo.jp/nlp0409/entry-10206968903.html
この記事を読んで本買いました!祐綺さんありがとうございます、すごくいい本でした!朝早く起きるのが苦にならない方にはオススメです!

ブログランキング参加してます音譜
じわじわとランキング上昇中ハート2
みなさんの応援クリックが本当に嬉しいです!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村