「シェリー」尾崎豊

物凄く好きだった歌です。これも、長いこと誰が歌っているのか知りませんでした。尾崎豊だって知ったの、成人してからじゃなかったかな…。
初めて聴いたのは、よく憶えてないけど、小学生の時?
小学生にしては重い曲を好きになったものです(笑)。でも、あの歌い方とか声が凄く好きだった。完全に理解出来なくても、歌に込められた想いみたいな、なにか言葉で表せないものを感じていました。
あぁ…尾崎豊聴いとくんだった…。シェリー歌ってるのが彼だと当時知っていれば、聴いただろうなぁ~。彼が亡くなった時も、そんなに驚かなかったですし。なんだか有名な人が亡くなった、名前は知ってる、でも歌知らないなぁ、って。シェリーがとても、とても好きだったのにね(無知も程々にしろって話ですね…)。

でも、ほんとにね、どこがどうって説明困難だけど好きな歌です。今でも憶えてるくらいだから、本当ですよ。