戦争・テロを回避し今をよくするには110 | シャオマウの飛天日記♪

戦争・テロを回避し今をよくするには110

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西表島。

アンダーパス。
西表島は、90%がジャングルだが、観光の為に多くの道に車
等が通り抜けできるようになってしまったので、その為に、
イリオモテヤマネコや島にしかいない生き物が、車に轢か
れて死亡する事故が増えた。主犯等は観光等と言って平気
で、自然を壊すのに。その対策は一切考慮したりしない。
そして様々な動植物が失われていく。なので、せめて動物
が通りやすい涼む事もできる、小さな通路を作る等をして
道路に行かなくても済むようにしてあげるとかだけでもす
ればいいと思うって述べたのを実証した。
            ↓
マングローブの木(オヒルギ)
よくマングローブの事を木そのものだと思うが、実際は、
そのような地帯を示す総称で、オヒルギの木。この木は、
海水でも生えるという特殊な木だけど、だからと言って、
塩に強いのではなく、きっと塩分を外にまとめて排出する
力とかが優れているんじゃないかな?見た目は広葉樹のよ
うで、青々としていて、とても紅葉するようには見えない
木だけど、なんか黄色い葉っぱとかがあったけど、葉っぱ
に塩とかの塩分を集めて、それで排出するとかをできるよ
うになったとかで、海岸でも生えることができるようにな
たんじゃないかな?って述べた実物はみたこともないけど
そうじゃないと、塩分で植物はやられてしまうから、そう
いう能力でもないと、この木が存在できないから、そうな
んじゃないかな?って述べたのが、生体が謎だったとか言
われたのに、不正入手したから、解明されたみたいになっ
たけど。毎回こんな流れなわけだから、この嘘つきがって
思うわな。って感じなんだよ。小さくてもそう思うじゃん
それがアホみたいな数繰り返されてきたわけだから、どこ
の国でも、やから何年からや?みたいな振りしたけども。
私は1歳くらいの時から記憶ははっきりしてるんで。犯罪
行為に気がついてないと勘違いして凶悪犯罪行為を主犯は
私達を無知だとか馬鹿にしてたが、本当に何もわかってな
かったのはどちらだと思うか?って…言わなくてもわかる
と思うんだが。
            ↓
固有の蘭
蘭はとても人気が高いので、島特有の、蘭等は盗掘されて
しまって、固有の主が激減する等の被害もある。欄等は、
タネでなくて、球根なので、それをされると、根こそぎ、
持っていかれたのと同じなので、業者や泥棒が、そういう
何の考慮もないことをするが、固有の動植物はそこにある
からこそ、美しいわけ。それを悪戯に、破壊したり、盗む
のは、本当に最低な犯罪行為だから、やめてほしい。
            ↓
ハブとマングース。
沖縄等では、ハブの問題があり、マングースを海外から、
持ってきたが、ハブとマングースは生活スタイルが全く異
なることと、別にマングースは好き好んで、蛇を食べるわ
けではないので、なんでハブも倒せるとか、聞いた程度で
生体もわかってない外来種を持ち込むんだよ。馬鹿もいい
とこなんだけど。生態系は、本当にちょっとしたこと等で
すぐに壊れてしまうから、日本の動植物は主に小型のもの
等が多いから、外来種とかが来るとすぐに駆逐されてしま
ったり排除されて生存範囲がなくなってしまう場合が多い
から、それをちょっとした思い付きとかで、やったらダメ
なんだよ…完全にハブとかヘビだけを食べるとかの生き物
なんていないわけだし、野生の生物は食べやすいものを、
捕食するんだよ。だから兎とかがいれば、食べちゃうし。
固有の鳥とかも捕食されてしまうわけだから。そういう取
り組みは、本当に慎重にしなければ、固有種などの絶滅を
加速させた馬鹿な先祖とかとされてしまうわけだから。ま
ぁ、主犯等と同じ犯罪者がそれを推奨したと思うから、名
義貸しじゃ、そりゃ無理だと思う。盗んだりカンペしか、
読めないもんね(政治家と同じシステム)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ザ・ノンフィクション線引きの猫と眠る女

25年前から、広島で殺処分される動物を引き取るようにな
った。昔、殺処分ワーストに広島が連続で入っていて、そ
れは、温暖な気候と島なので、動物を捨てても生き残れる
だろうという安直で無責任な飼い主が不法投棄をしている
からだ。って述べた(日本ではペット等は物で判断されて
いるので、ペットショップでも動物が販売されてるわけ)
そんなことをしても、動物は死ぬだけだし広島の人達が迷
惑をするだけなので、しっかりと責任を持って里親を探す
か無理な場合は、殺処分をすべき。犬は注射をしなければ
狂犬病や危険な病気を媒介するし、繁殖すれば、すごい増
えるし、猫もそれは同様なわけだから、なんの考えもなく
ゴミみたいに、殺すのはかわいそう。とか無責任で考えな
しはやめて、しっかりと対処しなければいけない。でも、
助けたいなら、全部殺処分の動物を預かる。里親を探せる
なら探す。しっかりとした施設を作って、騒音やにおいも
気をつける(何百匹もいると、綺麗にしててもにおうし、
騒音が出るので)それで、資金は、動物の好きな人に出し
て貰うとかかな、どうせ国も企業等も、絶対にそんな事に
は金は出さないとか言うわけだから。でも、全部引き取る
のは、本当に大変。赤ちゃんはすぐに、暖めないと死ぬ。
病気を持ってる子もいるかもしれない。そういう検査や注
射も必要だし、生き物の命を預かるということは、とても
重いことだから。もうできるできないじゃなくて、やるか
やらないか。だと思う。目の前に助けなきゃ死んでしまう
命があって。助けないと消えてしまうわけだから。できる
とかできないとか、考慮してる余裕なんかないんだよ。っ
て述べた。食べ物に関しても、スーパーとかは絶対に、食
べられるけど、廃棄するものとかがあるから、そういうも
のを、話をして貰って、動物が食べられないものとかを、
自分たちが食べるとかすれば、ある程度の、コストは抑え
られると思う。で、上記の通り施設がないといけないわけ
だから、だから建設業が出来る人と結婚したんじゃないか
?と思う。ただ、食費は抑えられても、全部引き受けてる
わけだから、切も限りもなく、動物の医療費は掛かるし、
施設も必要になるわけだから、本当に動物が好きで助けた
いと思える人じゃないとできない。割に合わない仕事だか
            ↓
ら。後、島にいる猫は、勝手に増えてしまうから、それで
子猫が増えて、車に引かれて死んでしまうとかの事故が増
えるよりは、避妊手術をして、増やさないようにするとか
それに避妊すると、猫の性格が穏やかになるから、怪我を
する猫が減ると思うし。雌の取り合いとか縄張り争いで、
負傷して、それで事故とかに繋がる事もあるから、動物の
生活を害したいわけじゃないけど、猫とか動物がいるから
この道路や道を使うななんてできないから。交通事故を防
ぐのはできないけど、避妊する事で、猫を増やさない=交
通事故で死亡する猫を減らせるわけだから、野良猫とかを
捕獲して、避妊させて元に返すとかも、方法としてはあり
と述べたので、実証してるわけだし、福島県に2011年に、
取り残された動物達を助けに行ったのも、きっと動物は連
れて行く事ができなくて、そのまま鎖とかつけられたり、
カゴとかの中で、飢え死にしてるとかが多いから、飼い主
とかに許可を貰ったら、探しに行くとか(行ける場所なら)
をしないと、その取り残されたペットは死ぬよ。って述べ
たので、救助しに行ったらしいし、非常時だから自分の身
も守れないで死んでしまった人が沢山いたわけだから、ペ
ットにまで、その当時は気が回らなかった。ということは
あるよ。って述べたので、実証したわけだし。上記で述べ
たけど、生き物は自由にしてあげたいんだよ。だからペッ
トも嫌だけど、こうやって購入とかしたのに、無責任に捨
てるのはもっと嫌なんだよ。購入したなら最後までしっか
りと、命を大事にしろよ!って思う。物として日本では販
売されてるけど。生きてるんだから、小さくたって、言葉
がわからなくたって。生きてるのに。なんで、飽きたとか
面倒になったとかで、捨てられたり殺されたりしないとい
けないんだよ!おかしいよ。生まれてくる生き物は、それ
を選べないのに。生まれた場所の側が保健所だったら、即
殺処分なわけだし。何のために生まれたの?って思う。で
も悪戯に数を増やすのも、管理できなきゃ、殺すのと同じ
なわけだから、それは不幸なわけだから。やっぱりペット
というか、動物とか生物を買う。飼育とかは、不快だよ。
どうしても好きにはなれない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地球ドラマチック。スーパーキャット作れ!

猫が好きなので、スーパーキャットを作るなら、まずは、
足の速さで言えば、チーターの足が優れいている。木登り
ならヒョウの足がいい。ジャンプ力なら、カラカルが跳躍
力が優れてる。泳ぎはスナドリネコがいい魚を食べること
もあるから泳げる。牙の形で言えば、ウンピョウが、とて
も鋭い形の牙をしている。ただ大きければ大きいほど、力
が強いから、顔は虎の顔がいいかな。ただ大きすぎても、
その分地上での活動が困難になるから、ハイブリッドに、
ライガーとかがいるけど、とても大きい固体だけど、足も
大きすぎて早くないし。噛む力は強いと思うけど野性で生
きて行くには、ライオンの大きさでも狩りが下手だといわ
れてるのに、それより大きいのでは…野生での生存は難し
いと思うし、上記の通り能力が劣るほど大きくなるのも考
え物だと思う。で、目は暗闇でもよく見えるように、大き
な目のヨーロッパオオヤマネコ。猫は赤を感知できないか
ら、全部が青っぽく見えている。耳は、サーバルのような
耳のほうが大きいしよく聞き取ることができる。毛の色は
やっぱり狩りに有利な色がいいのかな…いや、でも環境破
壊で都会でも暮らすことになるかもしれないから、最終的
な色は、やっぱ黒とかで弱点の首を守る鬣がついたブラッ
クの合成獣みたいなライオン?みたいなのがスーパーキャ
ットかもしれない。実証した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猫。
殆どの猫は、車が嫌い。怖くて沢山鳴く。猫は昔穴倉にい
たらしいから、とても狭い場所が好き。落ち着く。猫は、
砂漠地帯にいた猫が、殆どの家猫の元だから、汗をかく部
分は肉球だけ。体温は余りあがらない(砂漠に住んでたか
ら)主に臆病な性格だからよく逃げる。。猫の触覚は、と
ても敏感で、その上げ下げで、興奮してるか落ち着いてる
か?等もわかる。猫の頭が入れば体も全部入るので狭い場
所も通れる。猫は、気に入ったりするとマーキングしてす
りよってくる。猫の爪は出し入れ可能だが、筋で出し入れ
しているので、子供の時は、爪が出しっぱなし。猫の爪に
は上記の通り筋があるので、爪を切る時は気をつけてあげ
ないと猫が血だらけになってしまう。だから爪を切られる
のを猫はとても嫌がる。猫の肉球は、毛色によって、ピン
ク・黒等に分かれる。子猫の時は同じ。猫は水が嫌いだけ
ど。泳げないわけじゃない。温度が上がりづらい体なので
水に濡れて体温が下がることを嫌う。猫はお湯も嫌うとい
うが、小さい時からお風呂に入れて、ぬるめのお湯に入れ
て溺れないようにして上げれば、お風呂にも喜んで入る。
猫は水を直接のまず、手を使って飲むが、これは水が貴重
?だったので、その時の癖なのかもしれない。猫はきまぐ
れとよく言われるのは、さっきまでは撫でていて、とても
嬉しそうにしていたのに、急に怒り出すとかがあるから?
じゃないかな。猫は自分が撫でてほしい場所。撫でてほし
い時間。撫で方とかまで、実は細かく厳密には分けられて
いるから、言葉か通じないから。わからないけど。怒り出
したら。もういい。ってことだから、やめてあげないとか
わいそう。猫は、しっぽをピーンと立ててる時は怒ってる
時。猫は、子猫の時にトイレを教えればしっかりとそこで
覚えるので、そこでトイレをする。猫の目は暗闇でも光る
のは、目の中に、光をためて、光らせる器官があるため。
猫は脚力がすごいが、それは、脚が長いから。猫の脚はと
ても小さく見えるが、実は飛び跳ねる時に使ってる部分が
全部脚。なので、脚が大きいのであんなに助走無しでも高
く跳躍ができるわけ。猫の歯は鋭い犬歯とギザギザの刃の
ような歯で、獲物に食いついて、横を向いて引き裂いて食
べる。猫はとてもかわいいけど、毛に覆われていないと。

ちょっとグロイ顔をしている(スフィンクス)とかはそう
かわいいけど筋肉の塊だし、だからあんな身軽な動きが出
来るわけ。毛を剥がなくても、スフィンクスを知らなくて
も。グロイというのは骨格でわかってた。かわいいのは筋
肉と毛があるから。でもスフィンクスも可愛いと思うけど
猫は沢山寝るから猫。と言う名前がついた。猫は、人間み
たいにまどろんでる時があるから、きっとレム睡眠とノン
レム睡眠を繰り返してるんだと思う。それに寝ていても。
すぐ起きるのは、そのためなんだと思うよ。猫の糞はとて
もくさい。猫は、自分の中の悪いものをすべて排出する力
?がすごいので。そうなる。猫はあまり匂いがしない。猫
は獲物に近づく為自分のにおいをできるだけ常に消してい
るから、殆ど匂いがしないわけ。猫は、うまく滑る床でも
方向転換するけど、それは肉球でうまく汗を出して方向転
換してるから。猫は家猫でも野生が残ってるから、小さい
生き物を追う習性がある。猫は爪が伸びるから、教えない
と爪とぎでどこでも餌食になるので危険。猫は人のおなか
とかの上に乗るが好き(飼い主やなれてる人)温かいこと
と、狩猟本能。猫と散歩するのはできないといわれてるけ
ど、猫によっては、道案内みたいに付き合ってくれて散歩
が出来る猫もいる(個猫差がある)とても面倒見のいい猫
とか優しい猫とか、猫は子供等には手を出したりしない。
猫等の動物は、赤ちゃんを認識しているので、母性本能?
等で、赤ちゃんが少し暴れたりしても、怒らないし、我慢
したりしてみてくれる。猫は色々な座り方をしてるが。そ
れは警戒具合の度合いによって、座り方が違うわけ。すぐ
に立ち上がれるような姿勢の場合は、警戒度が高く。丸く
なってる時は少し落ち着いている時。リラックスしてると
完全に横になっておなかを見せる。捨て猫に、牛乳を与え
るとかが、昔の演出ではあったけど無知すぎる。猫はとて
も内蔵が弱い生き物なので、牛乳を飲むと下痢をして下手
をすれば死んでしまう。なのであげるなら赤ちゃん用のミ
ルクをあげる。水も水道水なら、カルキを抜いたものを与
える。赤ちゃんと同じように排泄を促すように優しく綿棒
等で、刺激してあげて促すとか、げっぷをさせてあげたり
殆ど人間の赤ちゃんとかと変わらない。とてもデリケート
な生き物(親猫がいれば、育児放棄しなければやってくれ
るが、無理なら上記)猫は毛玉をはく(毛を舐めて整える
時とかに体内に毛が入ったりしてる)昔は家猫は外にも外
            ↓
出させたり外で飼ってる家が多かったが、他の家に迷惑を
かけたり、交通事故で死亡してしまう場合が多いので、猫
には窮屈かもしれないが、猫の安全を考慮するなら、室内
飼いがいいと述べたので→それが支流になったわけ。最近
は猫が嫌いな犯罪者が、猫を生き埋めにしたり猫に毒を盛
って殺害する等の事件もあるし、猫の首輪とかに住所とか
書いてあるのでそれで、訴えられる場合もあるから、そう
いう危険やトラブルに遭いたくない猫の身も考慮するなら
完全に室内飼いにした方が、マシかもしれないって述べた
からなんですが。それにかわいいかったり血統書つきだと
攫われる場合もあるので(販売する為に)いろんな意味で
外に出すのは危険なので。猫は犬のように散歩の必要もな
いわけですから。運動できる梁やキャットタワー(侵害物)
を作ってあげて、遊ばせてあげればいいので。猫は、エジ
プトからきた?のかもしれない。昔、砂漠で、野生の猫が
あまりにもかわいいので連れ帰り、それで、家猫化させて
猫を信仰していたらしいので、だから壁画にも猫の絵や神
が描かれているし、犬は墓を荒す害獣とされていたので。
猫信仰をしていて、獅子を祭っていたりするのが。狛犬と
かとして、日本にも伝わって、そして猫も船で一緒にきて
日本の猫も少しずつ増え始めた。とか言われてる。だから
猫信仰?の国同士、ある意味、縁が深い?のかもしれない
で、統計的には猫を飼う人は、人に命令するのが嫌い。自
由奔放な人、つかみどころのない人とかが多い。購入力は
高い人が多い人が多い。猫に引っかかれて、怪我をする人
もいるけど、犬みたいに噛み千切られて、腕や足の一部が
無くなったとかは聞いたことがない。ので犬よりは安全な
んですよ。飼い犬に噛まれて腕が壊死したとかいう人の話
も聞いたとか母が言ってましたし。そういうのは猫では聞
いたことないんで。背中が傷だらけとか、ちょっと噛まれ
たとかならあるけど…上記のような話は聞いたことないん
で(犬と比べてそういう危険性の割合が低いと思う)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬。
犬は、注射を打たなければ、噛まれれば、狂犬病等で(治
せません)死亡する。犬の噛む力は強いので、指くらい簡
単に引きちぎります。見た目が子犬の時は小さいかもしれ
ませんが、上記の通り犬はとても危険な生き物です。そし
て成長も早く、すぐに2週間程度で、小さな子犬も大人の
犬の体格になってきます。なので本当に可愛いのは、ほん
の少しの間だけ(小型犬は大人になっても小さいですが。
思ったよりも凶暴性が高い犬が多いです)そして習性的に
ほえる。散歩に行かなければ、苛立って凶暴になり、ずっ
と飼い主に散歩にいけ!とほえ続けます。犬の遠吠えは、
大きいとかなり遠くまで聞こえるので、もちろん騒音で、
訴えられます。そして、よくあるのが糞尿の問題。わざわ
ざ訴えられて、他県から車で、犬の散歩にくる不法投棄者
が後を絶ちません。だから、それを1度でも目にすると、
犬が好きだなんて、口には出しても内心は思っていない人
が本当は多いです。だから上記が大量に発生するわけなの
で。そうでないなら、他県にわざわざきて、ある意味最悪
な不法投棄をしていく必要がないわけなので。犬等の糞尿
問題は海外等でも。大きな問題となっており、日本は、上
記が法律化されていないので、遅れているんですよね。そ
して犬を捨てた場合も、上記の通り、注射を定期的に摂取
しないと狂犬病になるので、とても危険な生き物なんです
が。それをここまでして何で飼いたいのか?が理解不能。
どう見ても犬の飼い主同士等やその知り合いにしか好かれ
てない集団に入るってわけなので。それに犬は番犬になる
から等の理由で、飼う人も多いのでしょうが。正直犬を、
しっかりしつけて飼い主以外の餌は絶対に食べないとかを
していなければ、すぐに犬は餌付けされ、泥棒等にもしっ
ぽを振り吼えなくなり、もし邪魔なようなら、餌で毒殺さ
れて、とても番犬にはならないので。そういう目的で買う
のにも、お勧めできないです。しっかりとしつけも出来て
散歩が出来る時間もあり、ほえさせないで(騒音問題も出
さない)散歩もマナーを守って他県に不法投棄しにいく。
なんてことをしない飼い主でないと。とても犬を飼うこと
なんて、出来ないと思います。犬は、元が狼等なので、も
し犬を捨てた場合は、犬は集団で人を襲ったり、大きな獲
物も、追い込んで簡単に殺します。犬の社会は縦社会なの
で。しっかりと犬を飼う場合は、自分が飼い主だといいう
ことを、示して、しつけを出来なければ、犬に飼い主なの
に常に下だと思われ続けて、何も言う事を聞いてもらえず
しょっちゅう噛み付かれたり、吼えられたりします。それ
は、しっかりしつけられていない。ということです。犬は
            ↓
高い声だと興奮するので、低めの声で、しつけをします。
犬は、あまり頭がよくないので(個犬差がある)しつけの
時は統一した呼び方で、ふせ。たて。とか(英語でもいい)
で呼んであげましょう。それでしっかりと、褒めて上げれ
ば。段々犬はそれを、すれば喜んでくれるんだ。遊んでく
れると少しずつ覚えていきます。餌をあげると、食べすぎ
になってしまうので、よーく撫でて。名前等を呼んで、し
っかりと丁寧に褒めて上げましょう。で、犬も水をあまり
好きというわけではないので、犬が嫌う柑橘系の臭い等を
スプレーに入れて、言う事を聞かない時は、少しだけかけ
て見るとかすれば(はじめの時)段々なれてくるので、根
気強く、しっかりとしつけていくわけです。上記の通り。
犬のしつけにも、根気等も要るわけなので、散歩。しつけ
トイレ等の始末等もマナーとして守れる飼い主でないと。
とても犬を飼う資格がないわけです。で、上記の猫のよう
に室内でのみで飼うこともできないので、上記を常に満た
せるバイタリティーを持っている人でないと。とてもじゃ
ないですが。お勧めできない生き物です。犬の騒音問題で
訴えられる。犬を毎日散歩していて、それでマナーが悪く
て訴えられる。を繰り返すわけなので。それでも、飼って
いく気力や資金がないと(損害賠償等を支払える資金)と
ても犬は買うべきじゃないです。犬の性格的に、猫と違っ
て、好奇心旺盛で獰猛なので、子供等他人に近寄って行っ
てしまって、取り返しが付かない事になる場合もあるので
それにリードを持ちながら、散歩をしていて大型犬に引き
づられたとか、リードが長くて、事故にあったとかも普通
に多発してるので。今はただ散歩を一人でしてても危険な
時代なので(引ったくりや強盗、通り魔の事件が多発)犬
を連れてるから安全というわけでなく、上記の通り逆に危
険もあるので。犬を飼うと人は、もっと犬の危険性等をし
っかりと認識したほうがいいと思う。子供はもちろん大人
だろうが犬は平気で殺せるほどの殺傷能力を持ってるので
戦時中等は(餌で死ぬ場合が多かったが)生物兵器として
使用されたりもしてるわけなので。それに、単純に考慮し
ても治せない病気を犬はとても身近な生き物ですが。持っ
ているわけなので、注射をしてるから平気?してないかも
しれない。野良犬が昔沢山いたでしょ。それがあまりにも
怖いので、犬はあまりにも危険すぎる菌を持ってるから。
猫は駆除しなくてもいいが、犬に噛まれたら、人死にが出
るから。できるだけ駆除しないと、大変な事になると述べ
たので、野良犬が殆どいなくなった。私が殺したんじゃな
い。捨てた飼い主が殺したんだよ。自分で責任を持って処
置しなくちゃいけなかったのに。そうやって問題を放置し
た(かわいそう・金が掛かる等の理由で)とても身勝手で
しょ?県外とかに来て、それで勝手に不法投棄していくわ
            ↓
けだから、なんか犬の飼い主(気取り)は本当に不法投棄
が好きだと思った。毎日散歩で、他県にまで行って不法投
棄。で、苦情が殺到とかして、他県に犬を田舎とかに捨て
に来る(近くだと通報されるので)どんだけ物捨てたいん
だよって思う(日本ではペットは物扱いなんで)それで犬
は猫と違って、従順で、とか言うが。マナーを守ってる飼
い主が、いたとしても、上記をどこでも誰でも1度は日本人
は目にしてるんで、とても…犬を飼ってる国民ですなんて
言いたくないほど、恥ずかしいと思う。ちゃんと飼ってる
人がいてもとばっちり、で犬の飼い主枠にされるわけだか
ら。そういう不法投棄者。となんで同じ枠なんだよって思
うけど。上記が日本では多すぎるから、そっちになってし
まうんだよね。でも、日本ではなんで犬を海外みたいに、
厳しい状態で資格がないと飼えないとかにしないの?って
いうと。ただ金。ペットを販売してる業者が金欲しいから
それで、法律をゆるいままにしてるわけ。そのせいで、皆
が不快な思いをしてるのに、そのペット販売業者がペット
を増やして、被害を増加させてるわけだから。ペットの店
とかで販売してるのは、大体は子猫・子犬とかでしょ?つ
まり、子供の時に売れなければ…廃棄されるわけだから。
この産業本当に必要かな?って思うわけ。捨て猫捨て犬。
沢山いるのに。ペット工場で、どんどん生産して。廃棄し
てる。本当に必要なのかな?って思う。処理しきれないの
に、無駄に命を作り、奪うこと。とても許せるような行為
でないと思うんだけど?これでもペット業界がいいって思
う?こんな販売の仕方をしてるのは日本だけ?みたいだし
勝手に犬等を捨てられた人達は家畜を上記の通り殺傷能力
が高いので、襲われたりして、被害にあってるのに、それ
で犬かわいそうとか、どこが?被害者の方がかわいそうだ
よ(被害にあった家畜も)海外では人を襲って死亡してる
とかも普通にあるし(日本よりも大型で凶暴な犬が多い為)
しっかりと、命を預かるなら、最後まで(殺処分まで)面
倒を見ないと。飼い主といえない。ただの金出しただけで
ゴミを捨てた不法投棄者なだけだから。それに殺すのが嫌
だったら、里親を必死に探すとか、色んな方法があるのに
なんで、被害が出たり、他人に迷惑を掛けるほうを選択し
             ↓
たがるんだよ。本当に自分勝手すぎるよ。購入した犬の面
倒は見れません。捨てて何か被害があっても知りませんと
か。なんで自分のペットなのに犬の飼い主(気取り)は他
人事みたいなんだよ。行動も変だけど思考もおかしいよ。
で、そういう飼い主に話を聞くと、皆やってるから。って
話をそらすわけ。あなたに話を聞いたんですが?なんで他
人ごとになる?って思った。そういうのしか私は見てこな
かったし、統計学的にもそうだったんだが?まぁ、認識は
人それぞれなので違う?かもしれないが。数値的には、そ
ういう飼い主(気取りが)圧倒的に多かったです。で、犬
を飼う人は、統計学的に、人に命令するのが好きな人が多
いが。上手くいかないので、不法投棄に繋がって上記にな
っていることが多い。人に何かを指示するのにも資質が必
要なわけで、それは動物でも同じ事なので。で、購入力は
上記の通り不法投棄をするほどなので、皆無な人が多い。
で、犬派は、犬の性質上どうしても散歩しなくては行けな
いので、ダニやのみ等に犬を媒介して、かかる可能性が格
段に上がる。そうすると、ダニやのみは人間にも取り付い
て、場合によっては死に至る場合もあるので(温暖化の影
響で危険なダニやのみが発生している)犬はよくつまみぐ
いをしたりするから、肉みたいなのに、薬を混ぜて一緒に
摂取させれば、おやつにもなるから、犬が気にしないで食
べるから食べさせやすいと思う。まぁ医者じゃないと処方
できないから、医者に処方して貰わないといけないわけ。
上記の通り、犬は本当に手間が掛かるしお金は掛かるし危
険がものすごく多いわけ。注射してても上記なわけだから
毎日健康にいいから散歩とか思ってるかもしれないけど。
上記で犬に危険なダニ等が付いていて、家族や知り合いが
病院送りや死亡とかは、しゃれにならないと思う。上記の
通り警察沙汰になる危険だけではなくて、病院に通院して
慰謝料とか、葬儀に参加するとかになるから、とてもお勧
めできる生き物ではないです。犬が嫌いだからとかだけで
なくて、生物として危険度とか総合面で面倒ごとが多い生
物なので、お勧めできないって意味でです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー