3/19~23まで富山に帰省してきました!
短期滞在でしたが、母親とばあちゃんが色々美味しいもの用意してくれました(^ω^)



富山といえば、美味しいお魚♪2


.゜・★。*.カフェ・いいが屋茶.゜・★。*.

お刺身定食!魚
中央から右回りにマグロ、ブリ、タイ、イカ、バイ貝、白エビでーすスマイル

.゜・★。*.カフェ・いいが屋茶.゜・★。*.


富山湾の宝石白エビキラッ昆布じめ以外で食べるのは初めてかも★
甘くておいしかったですきらハート




最終日のお昼、THE BUFFETで食べ放題ラーンチチュゥッ


.゜・★。*.カフェ・いいが屋茶.゜・★。*.
.゜・★。*.カフェ・いいが屋茶.゜・★。*.


和洋折衷な盛り方ww
美味しかったのはカボチャソースのニョッキかな♪2(下の写真の中央上)
富山らしいなって思ったのは、ホタルイカととろろ昆布のちらし寿司!(上の写真の左上)
食べ放題なのに立派なホタルイカだったおおーっ!!

他にも、野菜たっぷりのカレーや冷やしうどん、かた焼きそばなんてのもありました!


.゜・★。*.カフェ・いいが屋茶.゜・★。*.

デザート~♪♪キラ

食べ放題のあとにはソフトクリームが食べたくなるんだけど、
ソフトクリームがなくて、アイスクリームだったのんぶぅ~
とか言いつつ3色盛る笑


ふぁーおなかいっぱいはあと

自宅でも、母ががんばってすき焼きとか手巻き寿司とか用意してくれました。
美味しかったっすakn

カフェの記事は別に書きまーす






そういえば、一昨日・昨日とリメイク版「黒部の太陽」を見ました。
黒部市民たるものやっぱり見なきゃね!(・∀・)



私的には、火野正平の結構リアルな富山弁とピン子さんのなんとなく当たってそう
でやっぱり不自然な富山弁に笑えました(笑)*

あと、やっぱり慎吾ちゃんには
「何言ってんだバカヤロ―!!!」
ではなく、
「何言っとんがけこのダラぶつが―!!!」
と言ってほしかった笑

でも、本当に修羅場だったのは、ちょこっと出た黒三の方らしいよ。





というわけで、先ほど名古屋入り。
はー疲れた疲れた。
明日は部屋の掃除しよーっと♪