.゜・★。*.パスタを食べよう!!.゜・★。*.




今日のパスタはねぇ、一見普通のクリームパスタですが......
すごい簡単に、美味しいクリームパスタを作れちゃいました!!電気
ポイントは「ブロッコリー」と「乳化」ですぴかっ!キラキラ


 ★作り方★
1、ハムを短冊切りにする
  パスタをゆで始める
2、フライパンにチューブにんにくとオリーブオイルを弱火で熱し、
  そこへ牛乳100mlと生クリーム50mlを加え、火を止める
3、房に分けたブロッコリーの花の部分を、ごぼうのささがきを切るようにして、
  フライパンに切り落としていく。2房くらい。
  ハムを入れ、塩こしょうで味付けをする
4、火を付け、中弱火にする
  フライパンを左手でゆすりながら、右手は菜箸でクリームをかき混ぜる
  沸騰してきたらフライパンを火から離してゆすり続ける
5、4を1~2分続ける。分離していたオイルとミルクが混ざりあい、ソースの完成☆
6、ゆで上がったパスタを投入し、菜箸でパスタとクリームをよく絡ませたら
  でっきあ~がり~ヾ(@^▽^@)ノブロッコリーきらきら



このブロッコリーの切り方は、かなーり楽でいいですぜパチッ♡達。

2つ目のポイントの乳化ですが、
私今まで、乳化とか全然意識してなくて、
「乳化なんてプロの料理人がやる技じゃろーヽ( ̄▽ ̄*)」とか思ってたのですが、
乳化をさせるだけでとっても美味しいクリームパスタが作れます!!

久しぶりに、「これぞクリームパスタ!!」って感じのパスタを食べたーうさぎ






デジカメの調子が悪いです涙
今日の写真はケータイで撮りますた。
前に落としてからちょっと調子が悪かったのですが、
ついに今日画面が映らなくなったエーン

土曜日は東京遊びに行くんにーうわぁ~んあせ
直してもらう時間、もうない~あせあせ