おうちパスタ Pasta N' Houseさんで紹介しておられた
「あおりいかのたらこクリームパスタ」を見て…
どうしてもたらこパスタを食べたくなった、月末でお金のない小崎さん。

「今月あと1週間以上もあるのに、食費が1500円切っとるやないかーいかお

…ゴメンナサイ、今の私にとってアオリイカも生たらこchanもぜいたくすぎます。

というわけで★今日のパスタは
超手抜き・たらこクリームパスタ ですハウ~キラッ

 ★作り方★
1、パスタを茹で始める
2、白ネギを斜めに細切りにし、水洗いする
3、生クリーム60mlをフライパンに注ぐ
4、パスタが茹であがる1分弱前に、切った白ネギを入れる
  パスタに臭みが移らないかな~、とかデリケートに考えてみたけど、大丈夫でした
5、パスタが茹であがったらフライパンに火をつけ、パスタと白ネギをざるにあげ、
  フライパンに投入する
6、市販のたらこソースの素を1.5袋入れ、火を消してよくまぜて
  でっきあ~がり~ヾ(@^▽^@)ノたらこキラキラ

「半なま」を意識して、フライパンが温まったらすぐ火を消します!
こってりしててすごくおいしいです~ウマー

…いろどりはきれいだけど、ぶっちゃけ玉ねぎのが甘くて美味しかったかな…笑テヘ

次こそ、おうちパスタ Pasta N' Houseさんのレシピどおりに作ってみたいです!

あと、私たらこパスタ大好きなので、色々バリエーション増やしたいなケアベア ピンクハート②



最近ネットのブラウザをfire foxにしました。
マウスジェスチャー機能、超快適♪
次ページを自動的に開いてってくれるツールもあって、ブログやレシピサイトを見るときは大助かりでするん












にほんブログ村 料理ブログへ