今日は3限からかと思っていたら、3限が休講でしたぽっちゃまあせ
特に何にも持たないで学校来ちゃったよ~うぅー
専門科目(C言語)の勉強えんぴつでもしようかな。。。このブログ書き終わったら笑

水曜日は午後出勤の日なのでー♪☆
朝兼昼食の、ちょっと凝ったパスタを作ってみました(*^□^*)ーオンプ
まだ残っていたトマト缶を使って、ペンネ・アラビアータ です!トマト

 ★作り方★
~トマトソース~
1、多めのオリーブオイル、にんにくをごく弱火で熱し、玉ねぎをじっくりいためる
2、トマト缶1、水50ml、白ワイン30ml、コンソメを入れて混ぜ、煮詰めて、
  塩こしょうで味をととのえて、完成星 

~アラビアータ~
1、別のフライパンでオリーブオイル、チューブにんにく、鷹の爪をごく弱火で熱する
   輪切り唐辛子を使ったら、口に入っちゃって辛かったです笑
2、ベーコンを炒めたら先ほどのトマトソースを半分入れ、辛味が浸透するようにまぜる
3、ゆで上がったペンネを投入し、ソースと和え、鷹の爪を取り出す
4、輪切り唐辛子(糸唐のがオシャレ)などをトッピングして
   でっきあ~がり~ヾ(@^▽^@ノきらきら


「アラビアータ」って、「怒りんぼうpunpun#*」という意味なんですよハート
その名の通り、唐辛子の辛さが利いてますー!!!
トマトソースおいちーmogu*とまと

最後はマヨネーズをつけて食べましたhiyoko*

       

実は私、めっちゃマヨラーなんですよw


さー書いてるうちに、そろそろ4限の時間が近づいてきたぞぉー時計




クリックお願いしますーハート





謝謝ハート