GW&母の日商戦終えて少し落ち着きました〜。



最近はずっと21時前後に寝落ち😴



疲れなのか?老化なのか?月経前症候群なのか?分からんけど🙄



月経前症候群と言えば、今回もいつものごとく空腹感期やって来たので電車乗る時は飴ちゃん舐めるようにしたり、スマホ見ないようにしたり、カフェオレ飲むの控えたりしたら乗り物酔いしなかった。



少し気持ち悪いときもあったけど電車降りたらすぐ回復したよ(←先月はベンチで休憩してた)



今月は体調回復しているのも大きいね。



寝落ちの日々でなかなかブログ遊びに行けてないですがお休みされてたブロガーさん達が更新されていてホッといたしました。



皆さん辛い状態にも関わらずブログお休みするってご挨拶されていて、なんて優しい方々なのだろうって泣いてしまいました。優しいから



起こってしまったことに対して、どうしてそうなったのかたくさん、たくさん考えてしまうんじゃないかな



失礼かと思いますが心配しておりました。



こういう時にかける言葉は見つからなくて、少しずつ前向けたらいいなと祈るしかなかったです。この祈りも合っているのかわからないんですけどね。



昔の妹のこと思い出しました。



ここから先は重くなりますのでしんどい方は読まずにそっと閉じてください🙇

































前にもちらっと話したことありますがウチの妹はX JAPANのファンで解散後はヒデちゃんのライブ行ったり、コスしたりしていました。



X JAPANが解散発表した時はかなり落ち込んでいましたが解散後ヒデちゃんが勢力的に活動していたので妹なりに楽しんでいたと思います。



だからあの時の落ち込みようは解散したときとは比べられないくらいで



母親は後追いするんじゃないかってオロオロして、必要以上に気を使っていて気持ち悪かったです(←うちは両親ともに毒親ですが母親は妹のことをアクセサリー感覚で可愛がっていました)



母親の心配は一厘あって



間違った可愛がられかたと父親の暴言&暴力(おそらく発達障害で感情コントロール出来ない)で中学生時点で妹の精神は壊れかけていて



自傷行為していたんですよ。



皮膚をむしったり、髪の毛抜いたり、カッターで皮膚傷つけたりしていました。



ある日「見て」って見せられた時は何やってんねん!って言いたいのをこらえて



「痛くないん?」って間抜けな返事しか出来なくてね。とにかくいつも通りを装うのに必死でしたよ。



学校では学級委員やったり、可愛くて、勉強出来て、人気者だったからまさか?って衝撃的でした。人は見かけで判断したらアカンって思いましたよ。



私も毒親との日々は苦痛でしたが適当に母親のご機嫌とったり、父親が帰って来る前に寝たり(起こされて暴言吐かれることはあった)本読んで楽しいこと妄想しまくっていたので(←妄想は今と変わらん)



ひねくれてはいましたが(←今もひねくれています!)精神はそれなりに元気だったのかなと。妹の存在も大きかったと思います。それなのに妹の苦しみに気付いてあげられなかったのが情けなかったです。



妹は私のこと信頼して告白してくれたのかもと自分の都合の良いように解釈していましたが本当のことは聞けず。



この時の話をすると更に長くなるので今回はしませんが(昔の話なので自分の都合のいいように話盛る自信あるのでやめとく)妹は辛くても頑張ってきたのをそばで見てきたので



後は追わんよって思っていました。



どう声かけたらいいのか分からず、見守ること、話したそうな時はひたすら話聞くことしか出来なかったのは覚えているのですがそこの記憶がすっぽり抜けています。ファンではなかった私でも衝撃的なことだったのだと思います。



妹にガミガミ言って離れられるのが怖かったので母親は妹が成人式の時にヒデちゃんコスしていくことに対して何も言わなかったみたいです。



私はそもそも成人式の衣装にこだわりなくて振り袖だりぃからパンツスーツで参加したくらいなので妹も好きな格好して参加したんだなくらの感覚でした(寒そうなのが気になった)妹がどういう気持ちだったのかは分からなかったです。



その後音楽以外で新たな趣味を見つけて楽しんでいるようで安心しました。突然コラボ飲食に誘われて京都まで行ったな🙄



これまた突然東京行こうって誘われてヒデちゃんのお店行ったな🙄前に友人(ヒデちゃんファン)と東京遊びに来たけど文句多いから今回お姉誘ったって言われた🙄



妹の話聞いてたらきっとその人にとってはもう過去の人になってたんだろうね。



そういうも人もいれば、少しずつ出会えて良かったと思える人もいれば、そっちの世界に行ったらお説教してやるって思う人もいたり、思いは人それぞれなので



周りに合わせることは一切ないので妹のペースで歩いたらいいのよ。頑張っているのは知っているから。



今思えば突然のお誘いは妹なりのもう大丈夫だからというメッセージだったのかも(←良いように話盛ってる)



昨年タワレコカフェで東リべコラボ行った時隣でヒデちゃん展開催されてたので妹に行った?ってラインしたら



忘れてたって🙄



そのライン見て思わず泣いたよ。すごく落ち込んでたあの日からやっとだな、頑張ったなって(変わらずヒデちゃんファンです)




ここからは私の話。



単純に好きって感情の他にその当時自分の置かれてた環境や感情を癒やしてくれたり、支えてくれたから



突然いなくなると涙が止まらなくて



先日タンタンの追悼式でしたがTwitterで祭壇の写真見ただけで泣いちゃって、そっと閉じてしまいました。



いなくなったことの悲しさの他に



当時の自分の気持ちに寄り添ってあげないといけないのかなと思いました。まだあの時の辛い気持ちが昇華されていないんだろうね。



これは私の話なので他の人のことはわからないのですが



いま辛いな、悲しいなって思っている人がいたら自分のこと癒やして欲しいなってふと思いました。



ブロガーの皆さんもどうかご自分のこと癒やしてください。ブログの記事から今まで頑張ってきているのは伝わっています←ブログの記事だけでわかったようなこと言って申し訳ございません。



それぞれ個別にメッセージやコメントしようかなと何度も何度も思いましたが



今回はこちらでひっそりと失礼いたします。



これからも今まで通りブログ遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いいたします☺️(意識しないといいね押し忘れるのでこういう奴だなと呆れてやってください🙄)



私はまだタンタン見ると泣いちゃいますが別の推し活は今まで通り楽しんでいますし、食欲もりもりです😉



残り人生のほうが少ない予定ですので後悔ないよう過ごします!!



・・・昨日食べすぎてすでに後悔中🥺カラアゲオイシカッタ。



最後に



昨日仕事早めに終えて新体験展へ





どうも!いぬい(ぐるみ)です🐶





どうもココぬいです😼←ココぬいは別日の写真




足元セクシー過ぎるだろ!!


新体験展レポも今年中に書きたい(←書くとは断言していない🙄)



今日は休みなので掃除頑張るぞ💪