ご無沙汰しております。



新年度の大売り出しで連日バタバタ



バタバタの最中にアレがあったり



その他もろもろやっと落ち着いて「来週連休やー」とテンションブチ上がった翌日胸の辺りが苦しい💦



風邪引いたよ。



幸い熱はなく市販の薬飲んだら胸(気管支)の苦しさはなくなった。



ホッとしたのもつかの間、包丁で指切った💦



以下血の苦手な方は注意⚠






















ブシャーって血が出てくるもんだから「指取れてまうー」と焦る🙆



とりあえずキッチンペーパーぐるぐるに巻いて対処法検索。



「指は血流がいいので勢いよく血が出てきて焦ると思いますが・・・」←まさに今の私や。めっちゃ焦ってるわ!



患部抑えて、出血止まったら水道水でいいので患部洗えってあったので絆創膏ぐるぐるに巻いておとなしくしてたら出血止まった🥺



左手人さし指の出血すごかったんだけど、出血少なかった左手親指のほうが皮膚のめくれ具合が深かった🥺言うても米粒より小さいめくれ具合です。



指洗ってから再び絆創膏ぐるぐる巻いて、ビニール手袋装着。



料理するテンションではなくなったので、途中まで作ってた1品完成させてそれは翌日の晩ごはんにまわして



この日は翌日食べるのに材料用意してた寄せ鍋にした。



どうやら親父が包丁研いで切れ味抜群になってた(会話しないので確認していないけど、前日使ってた形跡あり)のに気付かずいつもの調子で包丁使ってしまった。



そこそこの切れ味で使ってた私があかんのやけど、会話ないとこういうこともあるので気をつけないとな。



あと疲れている&風邪引いていて注意力低下してたのもあるか。この日はすぐ寝たよ。




・・・新年度からいろいろありましたがとりあえず食欲はあるので大丈夫です👍←ん?



体調悪過ぎる時やメンタルやられた時は食欲なくなるから食欲の有無で自分の状態はだいたいわかる←雑



コロナ前は風邪引くと喉の痛みと鼻水ブシャーで2週間くらい引きずっていましたがコロナ以降は主に発熱か咳で治りが早い。マスクの有無が影響しているのかな?



新年度早々ボロボロですが(苦笑)GWまではちょっと落ち着けるといいな😊



昨日、今日と連休で



昨日は新体験展行って来た✨





前日は雨でしたが昨日はめっちゃ晴れた☀新体験展行く日はいつも良い天気だな😆





ちょっとだけぬい活もしてみた☺️可愛い✨



昨日はタカちゃんの日だったのよ!毎月行くつもり✨





風邪引いているのでカフェやフードコートには寄らず帰ってきた。



滞在時間1時間半🤣



帰りの電車🚃私が乗ってた普通列車が快速急行待ちで停車したんだけど



その快速急行が東京リベンジャーズのラッピング列車(東リべ号)だったのよ!



急いで乗り換えたよ!(最初は京阪沿線ウロウロするつもりだった)









いつ運行しているか分からんので(特急か快速急行っていうことだけは知ってる)出会えたらラッキー✨



先月のタカちゃんデーの日にも出会えて乗ったのよ。ありがとうタカちゃん❤



偶然座った位置から推しが見えた(他の乗客がいたので盗撮っぽくなってる)謎の強運発揮🤣🤣🤣





もう少し写真撮ったのでいつか載っけます←いつかは分からん🤣



今回はみんな大好き千冬置いときます↓





マブの日(14日)も行きたいのですが先月は休園日、今月はパートさんが希望休出してたのでなかなかタイミング合わず。来月は休めない曜日。午後休取って行こうかな🤣←仕事しろ



大阪会場開催についてはいろいろ意見あったし、私も思うことはたくさんありますが



開催されたからにはめいっぱい楽しみます。



大阪の次の巡回先発表されてホッと一安心です。



書きたいことはたくさんありますがあれもこれも出来ないので(笑)のんびり更新します🐢🐢🐢



4月1日バタバタでココの誕生日お祝い出来なかったのでぱずりべでひっそりお祝い🎂





ココお誕生日おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉