お正月休み終わってからバタバタしておりました💨



ゴロゴロしてたあの日々が恋しい今日この頃です🙄





では本題。



先週新体験展後期行ってきました✨✨





タケミっち🤝お疲れ様です😭



公式が公表している写真やネタ以外はなるべく(ちょっと呟くかも😉)載っけませんが一切知りたくない方はここで閉じてください😉あと通販のグッズ展示されてたので最後の方に一部載っけています。










🤸🤸🤸











5日行く決断した昨年の私エラい😆(←理由は後ほど)



今回は築地と銀座の間くらいの所に宿泊したのですが池袋駅前と違って静かでした🤣



六本木ヒルズまでは近いのでのんびり出発🚃



駅から会場に向かう途中に長いエスカレーターがあるのですがすぐ近くに新体験展のチラシあった♪





額に入れて飾ってもいいネ(≧∇≦)b



インフォメーションや3階のエスカレーター近く(52階から3階まで行く時に乗ったエスカレーター)にあった。



では会場へ。






来たよー。先週はまだ暖かくて良かった☀←寒いの超苦手(暑いのも苦手🤣)



チケット交換所は行列すごかったのですが会場内は前回よりも空いていました。



会場入ってすぐ展示されている描き下ろしのパネルは後期で場所変更しているので載っけるのはやめておきます。行ってからのお楽しみに😆だいたい想像できるかも(笑)



空いていたので





組織図写真撮れた✨(公式が載っけていたので載っけちゃうよー)黒龍思いっきり影やけど🤣🤣🤣


壱番隊と弐番隊。




隊長2人可愛いんだけど😍


タカちゃんとこのメモ🤣タカちゃんは山岸のこと可愛がっているつもりだけど山岸は真面目だからそのまま受け取ったんだね🤣私も後輩に「あんた以外には優しいよ」って言う(笑)←Z世代には言ったらアカンやつやな🙄訴えられる。


場地さんとこのメモ見て龍星の生存確認出来て良かったよ😭菱も大丈夫かな🥺






このイラストは山岸が描いたことになっています(←言い方!)山岸いいなって思ったのは憧れているマイキーやドラケンのことはキラっキラっ✨に描いているのに




自分のことは控えめなのよ🤣千冬や八戒だったら自分のこと美化しそうじゃない?知らんけど😆


タケミっち💩なんやかんやで山岸はタケミっちのこと尊敬しているからね(キャラブネタ)可愛いやつよ。


ドン!





ここのマイキーめっちゃカッコいいのに写真はない🤣



タカちゃんと春千夜の距離が近くなってた(笑)




この2人の関係性めっちゃ気になる🙄


最終決戦でタカちゃんが「三途」って言った時にちょっとドキっとしたキモヲタです🙈



マイキーとドラケンも距離が近くなってた✨撮りやすくしてくれてありがとうございます!





今回も編集してもらえないお三方🤣🤣🤣ゴメンよー。




セクシーなショット😍😍😍





場地さん&千冬ぅ〜。




原画エリアヘ(写真撮りましたが載っけません)


後期から展示されているドラケンとタカちゃんのシーンでしばらく立ち止まってしまいました。


2人の関係性がね・・・。


どの原画も素晴らしかったです(語彙力なくてゴメンね)


先生ありがとうございます😭😭😭


最後の世界線は語りたいけどこれ以上長くなると大変なので今回はやめておきます(笑)すでになげーよ🙄


柴家とイザナで泣いて、最後一虎&千冬でほっこり。千冬見てると母親からの愛情たっぷり受けているのよくわかるね☺️





マイキーマート(グッズ売り場)へ




描き下ろしデザインのトートバッグなぜそのメンツにしたの?🤣🤣🤣


そして!!


タペストリー出たーーー✨待ってましたーーー✨


カスタマイズグッズは悩むね🙄


今の候補↓



TWのメンバー+ココ(←八戒入れんのかいっ!)上3人の関係性好きなのでこの3人は入れたいのよ。ココ入れたらイヌピーも入れないとね。2人見つめ合ってるみたいでいいネ(≧∇≦)b


距離が近すぎると興奮して倒れそうなので間にロゴ入れた←八戒入れたれっ!🤣←それはそれでヤバいwww


ところでTWのロゴはなかったのかな?


悩んで結局買わないかも🤣🤣🤣



その他のグッズも





📍タカちゃんだけ欲しい😆




せめてキーホルダーは単品売りにしよーよ。


こういうこと言ったら失礼なのわかっているけど、ぶっちゃけ千冬&場地さん&一虎&春千夜以外はフリマサイトで買ったほうが得やん。言いたくないけどフリマサイトや交換面倒な人はスクラップしちゃうんだよ😭


売りたいんだったら売れる子セットにしたらいいやんそれ以外の子は受注にしてくれ。少々割高でも受注でも買うよ。推しに使いたいのよ。ポーチとかボールペンとか複製原画以外は推し買ったよ←薄い給料、独り身のおばはんなので一気に買えない悲しさよ🙄


カスタマイズグッズはすごくいいと思う。とあるキャラの推しさん達歓喜してたよ。出番多くてもグッズにいないキャラさんいるもんね。


愚痴失礼いたしました。めちゃくちゃなこと言っているのは自覚しているのですがさすがに今回のアクキーはね。゚(゚´Д`゚)゚。



気を取り直して



刺繍ポーチ✨




トートバッグに続きなぜこの2人にしたの?🤣🤣🤣狂犬美人コンビ?




だからなぜこれを展示に選んだの?🤣🤣🤣


アクリルジオラマは納得の選抜(笑)




このアクリルジオラマいいな。どっちも買おうかな。


グッズ展示についてたくさん突っ込みましたが(笑)そのセンス嫌いじゃないよ🤣むしろ好き(笑)


個人的には特典漫画表紙の創設メンバーグッズめっちゃ嬉しい。このイラストグッズにならないのかな?ってずっと言ってたからありがとうございますです!!




創設メンバー尊い✨


受注品は最後に注文するので忘れたらアカンで!



ところで


公式図録5日から販売されたんだけど、会場で「えっ!売ってる」ってびっくりしている人ちょこちょこ見かけた。


グッズ紹介された時は会場で販売されるって書いてたのに、おそらく観覧スタートした時に会場表記消えちゃったのよ。そりゃ1月5日から会場販売だから消したんだろうけど、不親切だぜ。




問い合わせからキャンセルして、現地で買ったって呟いている人いたね。


通販は突っ込みどころありますが原画展行けない人たちは1ヶ月くらいでグッズ手に入るのはありがたいと思う。アクスタはなぜ会場限定にしたのかは謎やけど。


全巡回終わったらアクスタも通販するのかな?←会場おさえないといけないから何箇所かは決定しているはず🙄


最後に入場特典(10時と12時に入った)





マイキーーーーー✨一虎ーーーーー✨


このシーンのマイキーマジでカッコいいから嬉しい😆


一虎は肆番隊隊長の特攻服だよ!ブロ友さんにプレゼントしまーす😆



新体験展後の話。



翌日売出し入っていたので(世間では3連休)19時前には大阪に帰ってきた🚄


翌日バタバタしたのですが・・・副店長&マネージャー2人高熱で早退してさらにバタバタ💦


副店長とマネージャー1人はインフルでもう1人は年末商戦前インフルになって、まだ体調回復してなかったのかも。


ずっと副店長休みだったのでバタバタしていました💨昨日復活したけどまだ調子悪そうだったな。今度はナイトマネージャーが高熱で休み。


5日に行って良かった🥺


別界隈のPOP UP STOREが18日までだから来週行こうと思ってたんだけど、こんなにも体調不良者続出だと厳しいな🥺


31巻のアクリルジオラマ好きだから31巻の時に行こうかな。なぜ27日、29日、31日休みなんや←シフト作ったのアンタや🤣


とにかくみんな早く元気になってくれ!



もし、もしもここまで読んでくれた方がいらっしゃったら長々とお付き合いしていただきありがとうございますm(_ _)m


バタバタしてて、ブログ遊びに行けていませんが来週連休あるので少しは落ち着くはず💦


皆様もご自愛くださいね。無理は禁物。










画像ではないけど新体験展の展示物やグッズたくさん載っけたので↓