夏休み☆ | 音楽と子育てと in 今治

音楽と子育てと in 今治

~世の中も人も音楽でもっと豊かに~
今治でピアノ教室、音楽活動等をやっています♪
音楽、ピアノ、子育て、地域のことなど気ままに綴っています☆

テレビをつけると朝から

「高温注意情報」の表示晴れ

今日も暑いんだろうな~

 

小さい子どもさんのいるお母さん達は

長い夏休みどうやって過ごそうかと

頭を悩ませていると思いますが

もう既に10日消化!

あと1か月、楽しく過ごせるといいですねヒマワリ

 

先日ドラッグストアに行った時に、

うちの6歳の子どもが

芳香剤売り場で

「ブルーレット♪おっくだけ♪」

と歌っていて、

無意識のうちに商品名とキャッチコピー?を

脳にインプットさせている

CMの凄さを実感しました。

 

耳に残るものは

音楽的要素があるものが多いですよね音譜

子どもの頃に無意識に見てたCMも

結構記憶に残っています。

「バザールでござーる猿

これはキャラクターが好きだったドキドキ

「マクドナルドの

 昼もよーるもマックドカレーカレー

このCMの記憶により

マクドナルドに昔カレーがあったと

自信を持って言えるんですが

人に言うとびっくりされます笑

 

意味も分からず子どもの頃に

歌っていた、歌わされていた歌も

大人になって思い出してみると、

歌詞の意味が理解できるようになって

あらためて良さを実感できたり

メロディーの美しさを理解できるようになっていたりします。

子どもの頃に美しい歌、音楽に

たくさん触れてほしいですね音譜音譜