月組は新トップコンビ✨
鳳月杏さん 天紫珠李さん
おめでとうございます㊗️
新生月組も楽しみですね( ◠‿◠ )


し か し
暑い🫠💦
今日、出かけていたんですけどね、
すぐ帰りたい。ウロウロなんてしたくない💦
この夏どうなるのかしら…びっくり



本日は
こちらへ


7月8日 月曜日

12時開演

劇団⭐︎新感線

いのうえ歌舞伎

「バサラオ」✨





これ、昨日(7日)が初日だったようで。

私、昨日の「れいこちゃんラストDAY」のことばかりしか頭になくて😅

すっかり忘れておりました💦



「博多座のこれ、いつやったっけ?」

と、思い出したのが昨日夜中!!!


あー、思い出して良かった😆

トップスターの退団の威力‼️🤣



自分で封筒に日付書いてあるのにね(^◇^;)💦






まあ〜この舞台✨

すごかった!

面白かった爆笑おねがい

迫力ありました✨


生田斗真、中村倫也主演

これね、全国区のスターって

やっぱり凄いわね。

華やかプラス派手さがある✨


生田斗真なんて初めてみましたけど、

さすがジャ◯ーズさん育ち

あの顔ね。鼻が高くてハンサムでしたよ✨


また、彼の今回の役がこういうの


「俺は好きなように生きる。

このを使って。」




「美しい男」の役だもんだから、綺麗🤩なんですよ。お衣装もまるで宝塚歌劇みたいなキラキラだったんですよ。


ヒュウガというこの男が、天下取るために色々残忍なことをやっていくのですけど。。


すごかったわーびっくり

嫌な人でしたけど、顔は良いんですよ🤣


これからご覧になる方もいるでしょうから、ネタバレはしませんが、魅力的でしたね✨


中村倫也、またこちらもね

実物はステキでした😍


幕府に追われているカイリという役。

参謀にピッタリでした。


彼の独特な声。

いいひとなんだか、悪い人なんだかわからないつかみどころのないあの

女心を戸惑わせるようなニコニコ


歌う場面もあったのですが、お上手でした。



もちろん、劇団⭐︎新感線といえば

古田新太、もう出てくるだけで迫力満点!

粟根まこと、滑舌素晴らしく、ホントにお上手👏


りょうさんもカッコよかった。


かわい子ちゃん枠が西野七瀬ちゃん。

元乃木坂さんなんですね。これまた不思議なクセある役が良かったです✨



劇団⭐︎新感線の俳優さんも、

皆さま、「ザ舞台の人!」

プロなんですよね。

「舞台俳優」ってこれなんだな!と感じさせてくれるんです。みんな発声がいいし、動きも無駄がない。小劇場から叩きあげられて鍛えられてる本物感が素晴らしい👍



そうそう、殺陣の場面が見応えありました⚔️

男性の殺陣は素早いし、キレがありますよね。


あと、ライトの使い方ね、細いライトが

シャーって何本も出てきて、立体感が出るんですよ。あれ、新感線独特なライトの照らし方ですよね。


それから、

客席を使った演出がお見事✨

まあ、宝塚でいうところの客席降りですけど、

何回も何回も客席通路を使って、近くを俳優さんが通りますから、お客は息つく暇もありません☺️



私、本日大変な良席で一階の3列目だったんですが、右横、前方、後ろ、見る場所多くて、嬉しい悲鳴⭐︎でした。

生田斗真、中村倫也が何度も横を通ったんですよラブ



この「バサラオ」

お話も人間の本性やエゴ、残虐さetc、

ラストに向かって観る側も力が入ってきて、

とにかく面白かったです。

3時間、あっという間でした照れ



こちら、福岡博多座スタートで、8月2日まで。

東京が8月、9月に明治座

大阪が10月にフェスティバルホール。


お近くの方、おススメいたします照れ