TVのニュースで

「九州五県と山口県に27日夜から28日朝にかけて線状降水帯のおそれ⚠️があります」



福岡のニュースでも気象情報のテロップが繰り返し流されていました😅



私の宝塚遠征は

スッポリとその日に包まれておりまして💦



今回の宙組公演

1時間20分のショーのみ💃


日帰りでじゅうぶんだなぁと。


すでに1ヶ月前に往復新幹線チケットは手配済み。



しかしー悩む😕

朝1番の新幹線に乗り込めばよいのだけれど、

大雨になれば、家から駅まで車が混むこと間違いない😭

普段20分で着くところがすぐ1時間になるだろう。朝の時間は瞬く間ですから。



いつも利用する駐車場🅿️もおそらく満車になる😭

無事に新幹線に乗れたとしても、

「ご迷惑をおかけしております、〇〇辺り大雨のため◯分遅れております。」とアナウンスが流れるかもしれない。



ハラハラ、ソワソワと焦りながら新幹線に乗るのも好ましくない(^◇^;)



以前、大雨の中「博多座」に出かけ、とにかく電車がゆるゆるとしか進まず…

イライラ😖←こういうのは無駄な感情なんですよね💦

席に着いたのが3分前。ゼーゼーハーハー^^;

あんな思いは2度としたくない。

間に合ってもしばらく気持ちが落ち着かない。



真夜中に1人悶々と思い巡らせながら悩む。。



うーん💦どうしよう😰



すでに真夜中

主人に

「ねぇ、やっぱり大雨降るかね?」

「朝、4時半に起きた方がいいかね?」


すると、主人はアッサリ

「早く行って大阪か宝塚に泊まったらいいんじゃないの?ホテル予約して早く寝たら?」


「そんな簡単に言ったってー」


そうして床に就いたのが真夜中27日2時半。





だって、新幹線チケットの変更やら、宿の予約やら考えたら面倒なんですもの。それに泊まると逆に疲れるし、なんやらかんやら家のこともしなくちゃいけないじゃん。

それも今日の今日に(^◇^;)









で、結局(27日18時)

ここに‼️😆





やって来ました宝塚大劇場!

雨の降る前にたどり着きました!




切符の変更も思ったより簡単でございました笑

みどりの窓口のお兄さんが親切で良かった照れ

お宿もすんなりネット予約できたのもラッキーでした。貯めていたポイントも使えたし。

なんでもやってみるもんですね。





花の道の紫陽花もまだまだ綺麗です✨



これはなんていうお花かな?

紫色が美しいです。



朝起きて。。

結局、九州の雨も大したことがなかったようですね🤭

私の諸々の心配も杞憂でございました( ◠‿◠ )

ま、「備えあれば憂いなし」ということですよね



本日の花のみちも(28日)

風はありますがまあまあの雨☂️

今のところは土砂降りにならずほっとしていますニコニコ

しかし、今から大雨予報ですね。

帰り道、気をつけなければ!!


ようやく観劇でございます照れ




山吹ひばりちゃん、泉堂成ちゃんをお見かけしました。ナルちゃん、素敵だったわ〜ラブ




今月のTCAPRESS

表紙はユリウス月城かなとさま💕