まどかちゃん、東宝芸能所属ですか!!
将来エリザベート演りますよね😊


れいちゃん(柚香光さん)のラストディ配信を見たあとから、何故だか急に宝塚への興味が失せてしまっているワタクシです真顔



いや、まだアンタの(私の)大好きな月城かなとさんも退団してないじゃないの。ってそうなんですが、すでに、1カ月前に生観劇は終わっていて私の中のれいこさまはすでに「ご卒業」されているのです…😅

もちろん七夕の配信は見ますけどね。



で、今は熱心に中国ドラマを見ていまして
「宮廷の諍い女」(いさかいめ)



地上波で毎日毎日欠かさず見てます。

後宮のお話なんですけど、皇帝の寵愛を争って繰り広げられる女達の争いが凄まじいこと。
まぁ、面白い🤣
中国人って正直なんだなぁと思う。
そしてなんてったって中国美女の綺麗なことよ✨
主役のスンリーはもちろん、美女揃い✨
悪役美女も艶やかで目に楽しい。
衣装も豪華✨妃たちの付け爪,かんざし。
見飽きないですおねがい


韓国ドラマもそうなんですけどね、
私はイケメンがわんさか出てくるドラマより
美人綺麗な姿で登場するお話の方が好きなんですよね。


で、宝塚歌劇もそうでして
トップスターさんはもちろんのこと
娘1も出来れば目の覚めるような美人、もしくは愛くるしい人でお願いしたい。
登場した時に誰が見ても
ヒロインだ!✨とわかる人であってほしい。
最近ならば、潤花ちゃん、まどかちゃんは大好きでしたね。


もちろん、好みはあります。


たまにですけど、
私の場合です。
トップスターは好きなのですが、相手役が苦手で見る気がしなくなることがあります。

「歌も芝居もダンスも上手いんだよ」

と言われたらそうなのですけど、
苦手は苦手。理解はできても好きにはならない。


某組の娘1さまがどうも苦手で💦たぶん、しばらくその組は見ないだろうなぁ。他に可愛い娘役さん、沢山いるのに不思議でなりません。好みは人それぞれだものね…


頭で考える前に
目に入った瞬間に
「わぁ✨」とか「ステキ💓」と感じられるのが宝塚歌劇の魅力ですよね。



そういえば
宙組全ツ福岡サンパレスだそうで。
遠いな…キョロキョロ遠征するより近いんですけど(^◇^;)感覚的なものです🤭)

全ツでお馴染み福岡市民会館は、ただ今建て替え中。来年春には三階建てのホールが完成予定⭐︎

しかも公演日水曜、木曜ってビックリ。
昨年の星全ツ、平日チケット苦戦してたのに。
まあ、今は公演することに意味があるのかもしれませんね。



ブルーサルビアを植えました

涼しげ〜🩵