引き続き

れいこ様を語ります😁



ちょっとちょっと皆様

れいこさんの退団記者会見ご覧になりましたか?



この

サヨナラショーについて聞かれた時の

お言葉💕



『一番に思いついたのは退団者のみんなに「Compass of Your Heart」(Rain on Neptune)がとてもいいと思いまして。

歌詞がすてきな曲ですし、自分の曲より先に思い浮かびました。最後は(海乃と)2人で終えられたらいいなというのが私の希望でして。

全員だったり1人で終わることが多いんですけど、今まで一緒にやってきてくれた海乃美月とのサヨナラショーでもございますので、私の中で2人の思い出深い瞬間だった曲を選ばせていただきました』



海ちゃん✨

愛されてるー💕💕



ファンとしては

ジェラシー🔥まで感じそうな(笑)

このれいこ様の素晴らしい応答✨✨



いやー、まいったラブ

れいこさん、貴女は凄いよ。


この言葉を見た時に思いましたよ。



れいこさんは

根っからの舞台人、職人気質✨✨


海ちゃんへ同志として

舞台人としてのリスペクト🫡



サヨナラショー

ラストの場面を贈るって

れいこさんから

海ちゃんへ

最高のプレゼント🎁じゃないですか?



モノじゃないのよ。

舞台人として、

舞台の上での時間を

プレゼントしたんですよ🎁


それがあの

サヨナラショー

ラスト場面✨

だったわけで。


海ちゃん

世界一の幸せジェンヌ✨✨



そうなんですよ。

タカラジェンヌは舞台人なんです!


良質な舞台を見せることこそ

彼女たちの使命なんですよね( ◠‿◠ )



私はタカラヅカが大好きだけれど、

苦手なところもあります。


それは「仲良しアピール」みたいなもの。

千秋楽での「大好きです!」合戦。

可愛いんだけど、見かたを変えると「媚び」や「幼稚」に感じる場合があるんです。

(誰がとか言ってるわけではないですよ。個人の見解です。)



あと、退団会見、娘役さんが

「トップの〇〇さんからこれをいただきました♡」とアクセサリーを披露する機会を目にします。

あれもね、素敵だと思うのよ。

悪いとは思いません。

だけど「恒例」にするのはいかがなものか?と思っていたんです。


プレゼントというものは、あくまで「2人」の秘密、コッソリであってほしいなと。。

披露するならば、数年後、後日談として知る方が素敵に感じる←あくまで私の考えです指差し




そうしましたら

海ちゃん退団会見の時には

それが(プレゼント披露)なかったんですニコニコ


私は「たぶん、あったのだろうけど、言わないようにしているのかなぁ?」と思っていたのです。

月組コンビの奥ゆかしさ✨をなんとなく感じでいましたから。



ところが!!


サヨナラショー💎💍

ラスト場面


💕Alone Here With You  💕


れいこさまから海ちゃんへの

輝くほどのプレゼントは

2人の思い出の場面🎁

💎💍💎💍💎💍💎💍💎


2人だけで幕をとじる。

なんてロマンチックな演出🥰


コンビとして

これ以上のプレゼントが他にあるでしょうか?



彼女たちは

舞台人✨✨

舞台でお返しする✨


それを感じさせてもらいました。

月組、いつ観劇に行ってもノンストレス!

芝居上手もありますが、

「舞台人としてのキチンと感」を見せてくれるんですよ。



いやー、素晴らしいとしか言いようがありません。


2人の目に見えない信頼関係を思いながら

「エターナルボイス」を観劇すると、ラストシーン、さらに感動しますよ✨



あゝ

「月城かなと」が

男前すぎる✨✨✨



こうしてまた

いまさら「れいこ沼」にハマっていくのです飛び出すハート




海ちゃんの退団ブーケ

可愛いですよね🩷