本日、珍しく2回目の投稿です☺️


博多では
どんたく港まつり

シンフォニーホールへ向かう中



こういう団体の波をかき分けながら

目的地へ💦💦

どんたくに参加される皆様、楽しそう😄


意外と時間がかかって焦りました(^◇^;)




福岡シンフォニーホール

石丸幹二オーケストラコンサート🎹

ゲスト 井上芳雄

指揮は円光寺雅彦氏

九州交響楽団




行ってまいりましたよおねがい


オケコンサート

その昔、それこそ幹二さんを追っかけて

東京サントリーホールまで出かけたことがありました指差し




本日二階の2列目ど真ん中

ラッキーなことに、なんと前が空席(勿体無い!)他は満席🈵でしたのよ🤭

見晴らしよろしく、音響素晴らしく👍



セットリスト

記憶力に衰えを感じつつ自力で

なんとか覚えようと頑張っていたら、

結局、帰りに

貼ってありました笑い泣き笑い泣き



本日の選曲が✨

私のお好みをご存知でしたか?

ってくらいに秀逸すぎました✨✨


レリゴー♪の時に

青く光るシャンデリア✨がとても美しかった。

↑写真ステージ上のシャンデリアが目の前🩵



ノートルダムの鐘「いつか」

あー、時が時なら幹二さんがカジモドを演じていたでしょう。これ切なくて好きなんです。




芳雄さん登場✨

「福岡が生んだ大スター井上芳雄くんです!」

「先日は芳雄くんのコンサートにもお邪魔しました。」


ここで、ですよ!

「あの日は明日海りおちゃんも一緒だったりしましたね。」


幹二さん、ありがとうございます。幹二さんの口からみりおちゃんのお名前を聞けるなんて、なんか嬉しい☺️



そりゃもちろん

闇がひろがーる🎶

凄いに決まっているではありませんか!


私、正直ね、

また「闇が広がる」をどうせ歌うんでしょ?

(小声)と思ってたんですよ。おなじみのあの歌でしょ?


いや素晴らしかった✨

石丸トート✨

芳雄ルドルフ✨

スイッチの入り方がすごかった✨✨


生声ってすごいよね😍


さ ら に飛び出すハート

昨年観た「ラグタイム」からのsong

wheels of a DREAM


これ、本当はサラちゃんとのデュエットだったのを芳雄&幹二さんで


もーーーーー!

泣くーー

大泣きー泣くうさぎでした


今日はこの一曲を聞くことが出来ただけで

足を運んだ甲斐があったというもの。

良かった〜飛び出すハート


その後、オーケストラでの幹二さん四季卒業後の舞台出演された曲を演奏🎶(幹二さんの休憩時間なのね)


「僕はシークレットガーデンの舞台が大好きでした。」とお話聞いた時「私も!!」と叫びたかったわ🤭


からの


スカピンの「炎のなかへ」

ノートルダム「僕の願い」⭐️⭐️


シンフォニーホールいっぱいに広がる幹二さんの歌声がブラボー👏👏すぎました。


休憩20分あり

第二部は

オーケストラからの演奏で

これまた私の大好きな

「ニューシネマパラダイス」の主題曲でした✨


海の上のピアニストのお歌。しっとりと。


そして再び芳雄さん登場✨

ここでは

サウンドオブミュージック♪から主題歌

♪サウンドオブミュージック

ソロで歌ってくれましたよ

なんか、彼の澄んだ声に合っていて良かった✨

芳雄さん、こういう優しいメロディがピッタリ。



幹二さんとは

♪マイフェイバリットソング

♪エーデルワイス


あなた、この2曲、みんな大好きでしょう?

客席も「うわぁ✨」ってなりましたよ。

ここで、芳雄さんとはバイバイ👋しまして。




中島みゆきの「二隻の舟🚢」

これまた私の好きな曲。どうして幹二さん知ってるの?ってくらい!



♪マイウェイ

あ、れいこ様だわ。と月組を思い出したりなんかして。


アンコールは

♪時が来た

これは圧巻でした。



やっぱりなぁ、オーケストラと幹二さんの声は

ピタっとハマりますね。正統派な声と申しましょうか。

品格があるんですよ。幹二さん。

うまい言葉が見つかりませんが、キチンとした歌声を聞いたなぁと思いました。

行ってよかった!




これから、

名古屋、西宮、北海道、東京公演だそうですよ。

ゲストはそれぞれ

濱田めぐみ(←名古屋行きたい!)真彩希帆、

新妻聖子

石川禅、今井清隆、坂元健児の皆様です☺️