気づけば5月✨

こちらは暑いと思えば肌寒い。

半袖?長袖?

寝る時は、まだ毛布も必要ね(^◇^;)

天気予報では


「本日は夏日☀️」


と叫んでます爆笑

なかなか体温調節が難しい毎日です。




最近、いやもうちょっと前から

地上波TV📺

見るものないと何度もつぶやいているんですけどね。

この頃の再放送オンパレード😅

TV大丈夫か?と問いたくなります。


NHKが総合TVでお昼に「ちゅらさん」やってるって…

そうそう「サザエさん」も再放送やってる!

ゴールデンウィーク限定で🫢



もちろん、色々と番組を見るところが増えたからってのもありますけど。

新しい番組

惹かれるものが少ない。

っていうか飽和してしまったのかもしれませんよね。


探せば色んなサイトで

昔の放送が見られる。

再放送なのか、今現在やってるものなのか、わけわからなくなってますもんね〰️(^◇^;)



しかしですけど

ウチの夫婦が今楽しみにしている番組って。

NHKBS放送「篤姫」再放送

なんですよ😄



2008年の大河ドラマ。当時もハマって見てましたけど、再放送もハマる!

面白いものは何度みてもハマりますから。

宮尾登美子の原作も素晴らしい!

出演者の層が厚い。

宮崎あおいが可愛い💕

堺雅人の異質さが良い!

やはり、大河には高橋英樹、松坂慶子、こういう重鎮が登場してほしい!

衣装も豪華✨

お金がかかっているのがひと目でわかるんです。




今の時代、コンプライアンスやらなんやらかんやらうるさいし、さらに物価高。

作る人たちが厳しい世の中になっているんでしょうね。



TV erで見つけた

「男女7人夏物語」



これまた今の年齢になって見ると

めちゃくちゃ面白かった。


さんまに大竹しのぶ。鎌田敏夫の脚本が見事!

あの頃、どうして池上季実子扮する「ちあき」を振って大竹しのぶ扮する「桃子」を選ぶ良介の気持ちがわからなかったんだけど、今ならわかる!


懐かしさもありますが、心の機微がよく書けていて生々しいなぁと思います。今、こんなドラマ作ることが出来る人いないのかな。





スカイステージ

タカラヅカニュースのあとに

「あの日あの時」

って古い映像を15分流していますが、ああいうのもたまに見るのは面白いし、珍しいと思いますが、毎日流されるのはちょっとどうかな?と思いますえー手抜きな気が…新しい映像が少ないのね。。






さて、月城かなとさん大劇場ご卒業まで

あと10日となりました😢

早すぎる😢

ホントにあっという間ですね悲しい




ゴールデンウィークも後半戦!

皆様、どうぞ楽しい時間を

お過ごし下さいませおねがい




先日、結婚記念日でした

娘からニコライのフラワーボックス

主人からの💐



息子からもらったお食事券でディナー🍽️

感謝の1日でした💐