まだ4月よね?
この暑さ💦
皆さま、体調にはお気をつけください。



今頃ですけど、
宙組の公演再開。
私は良かったと思っています。





ショーのみ、これも劇団側が考えに考え抜いたことなのでしょう。様子見ってところかな?


私は特別な宙組ファンではないですが、
宙組の舞台はとても好きでした。
観劇すると、必ず心を動かされるジェンヌさんも多数。


で、この前チラッと書きましたけど
先日、宝塚大橋で宙組ジェンヌさんとすれ違いました。

こんなこと書くと、なんなのですが…
あのカッコイイ姿が今も忘れられない。
マスクもせず、お一人で。
哀愁ある姿がたまらなかった。


私の目にはある意味「やさぐれている」ようにも見えました(←あくまで私の妄想です)


あの姿を見た私、すれ違って去り行く後ろ姿を見ながら
「頑張って!また舞台に立ってください!」と
思うしかできませんでした。


おそらく、あの日は、すでに再開も決まっていた
んですよね。(再開発表は次の日でしたから)


あの日、どんな思いで彼女が宝塚大橋を歩いていたのか私などには想像もできませんけど。



で、再開のニュース。
私はただの舞台好き、
そしてただの観客の野次馬ですから

「わぁ!ようやく宙組演るんだな。そりゃやらんとね。あの人、この人もったいない!早く宙組メンバー、舞台に立つ姿が観たい」と思いました。


そしてチケット,もし当たったら見たい。

これが私の正直な気持ちでした。
たぶん、私と同じようなことを思った方、多かったのでは?




でね、思ったんです。
タカラジェンヌ
歌ったり踊ったり、舞台に上がることを使命として頑張ってきているわけで、
さぞ、舞台に上がりたいだろうと。


彼女たち
もちろん舞台に立つ不安もあるに違いないでしょう。ファンに受け入れられるか、やってもいいのか…彼女たち自身悩んでいるのではなかろうか?

だけど、大劇場で力いっぱい歌って、踊ってほしい。

同じ組の仲間をなくした思い、やるせなさ、人を憎んだり恨んだりしたかもしれない。悲しみ、再開の不安、喜び、色んな気持ちをエネルギーに変えて、パフォーマンスしてほしいです。
ある意味、今まで見たことのないパワーを感じる舞台になるかもしれませんね。


舞台を再開すると決まったのならば
前向きに受け入れたい。
そして
是非、成功させてほしい。

頑張れ、宙組📣




藤の花も咲き始めました。


いまだに、亡くなられた劇団員さんの
お名前や写真が晒されるのには違和感があります。
私が親御さんの立場だとしたら、もう出して欲しくないと考えると思います。