立春を過ぎると
日差しは暖かい。けれどもまた風は冷たい。
そんな日が続きますね。
東京は雪❄️なんですね。


うちの枝垂れ梅も咲き始めました。

春はすぐそこ🌷


そうかー。

いよいよれいちゃんのサヨナラ公演が始まるのね😭

なんか感慨深いなぁ✨



さて、本日博多座会から

こちらの先行販売申込書が送ってきました。

博多座は4月27日から5月19日まで。

なるほど、こちらロンドンにも

持っていくそうで、同じ時期に国内で公演するんですね。

ですから、千も4人がキャスティングされているのね。。

上白石萌音、橋本環奈←博多座公演には来ないのね😭福岡出身なのにー。

新たに川栄李奈、福地桃子⭐︎



さて、私が注目したのは

リン/千尋の母。

前回は咲妃みゆと妃海風でした。



今回は

妃海風、実咲凜音、華優希。


まあ、見てのとおり、元娘1の皆様ですよね。



こういうのを見つけると

「やっぱりトップ娘になった方がお得なのね昇天」と思っちゃいました😄



誰かわからない人より

「宝塚歌劇団の元主演娘役さんだった人」の方がわかりやすいもんね。



私、前回の千と千尋の舞台を観劇したんですけどね。これこそ再現度の大切さの舞台だったんですよ。ジブリアニメの雰囲気を損なわないような舞台。

ジョンケアードの演出ありき。

もちろん、皆様お上手なんですけど、大切なのは

ジブリ作品だということ。

どなたがやっても千と千尋の世界を壊してはいけない舞台でした。個々の役より作品を大切にしているなぁと思ったんですよね。




この世界が注目する舞台。

誰もが出演したい舞台。

リン/千尋の母 この枠は宝塚元娘1の枠と決められていたのかしらね。

と勘ぐりたくなるキャスティング。

ラッキーですよね。

こんな作品に、パッとねじ込んでもらえる素晴らしさ。(良い意味ですよ。)

元トップさんも強みですが、元娘1も強いんだなぁ。




イベントバナー