こちらは快晴の新年の始まりです✨

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

あけましておめでとうございます。

皆様のご多幸をお祈りいたします。


今年も当ブログをよろしくお願いします。




この辰年の置き物🐲

主人が結婚前から大切にしていたもの。

マンガ日本むかし話を思い出す。

♪坊や〜良い子だねんねしな〜♪



今年は、お雑煮もがめ煮も

何となく上手に出来て

娘から

「おばあちゃんのお雑煮の味に似てきたね。」

と言われ、喜んでいたところに、



劇団四季 飯田洋輔退団😭のニュース。


オールドデュトロノミー、アンマスクド、ファントム…観ておいてよかった。。兄弟対決、弾丸遠征行っておいて良かった。


劇団四季って、急なんですよ。

急にやめるんですよ。今は「やめた」と教えてくれますが、以前はいつの間にいなくなって、ある日突然、どこかの舞台に登場するパターンでした。

ある意味、タカラヅカは早くに「退団します」と教えてくれるから親切です☺️




とここまで書いて、三社参りに出かけましたら、



なんてこと。。😭

北陸の大地震。

能登地方…


能登には銀婚式の時に

「加賀屋」に泊まった思い出があります。

大丈夫だろうか。。



ニュースで流れてくる辛い風景。

どうぞこれ以上、被害が広がりませんようにと願うばかりです。



広範囲での津波注意報。


お近くの方はどうぞお気をつけ下さい。




そして、夜には

義妹からの電話。

「お父さんが救急車で運ばれたから、すぐ来て!」

息子の運転で、救急病院へ🏥




こちらは大したこともなく、すぐに帰ることができ一安心でしたが。


全く何が起きるかわからない2024の始まりです。



ちょっと落ち着かない元日でしたけど、




今年もよろしくお願いいたします🙏




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット