世の中クリスマス🎄
つい「明石家サンタ」を最後まで見てしまった🤭
景品の一泊280万の宮古島のホテル。
当たってましたね⭐︎

ここかな?

アルカディアリゾート宮古島。





昨日、ジムに出かけました。
『クリスマスレッスン🎄お好きな格好で楽しみましょう⭐️🎅』の貼り紙✨

サンタクロースやらトナカイやらに扮装した皆様がスタジオレッスンで、賑やかに🎄
私は、自分は扮装しないけど、眺めているのが好きなタイプです照れ
集団行動が苦手なのです。



我が家では、子どもも巣立って、もうクリスマスのお祝いはしません。
でも、街並みがクリスマスの飾りでキラキラしているのはとても好きです。



阪急百貨店のショーウィンドウ。

大阪に出かけるたび、あのディスプレイをみるのも楽しみです。





こういうのを見ると
「やっぱり阪急って、すごいわね。」と単純に思います⭐︎
ジェンヌさんのお給料も上げてー!!


クリスマスが終わると、一気にお正月ムード🎍ですが、恒例の大掃除🧼🧹
気になるのは水アカ。
鏡のウロコ、あれをどうにかしたい!
でも、この間、石原さとみちゃんの番組で
「あのウロコの正体は石。」😓
とにかく水滴を残さない!と言ってました。
どうにかしたい!
と思い、これを買いました。



おっ!

さすが茂木先生。蛇口🚰がみるみる綺麗に🤩

しかしー、

やはり、お風呂場の鏡🪞は手強いわねー😓

ここは地道に闘い続けるしかないですね💪




クリスマスの絵本

子供が小さい頃は沢山読み聞かせをしました。




私が一番好きなクリスマス絵本は
コレ🎄
ちょっと寂しいサンタさんと優しい女の子のお話
クリスマス。静かな雰囲気も好きです❄️






あー、しかし年末って、気持ちだけが騒がしい😓
明後日ぐらいから、また気温も上がるらしいし、窓拭きは、その辺りでやるかーー!😝