昨夜放送された
宝塚魂 タカラヅカスピリット
「宝塚のフィナーレナンバー、パレード」

これ、面白かったです。

フィナーレナンバーやパレード、これは宝塚独自のものですよね。
宝塚を観る時に、フィナーレナンバーやパレードを観るために観劇しているといっても過言ではないくらいです。


番組内容が充実していたのは、もちろんなのですが。。。


和希そらちゃんがラブ

綺麗。綺麗すぎて目が覚めた❣️

そらちゃんが美しくなっていると何度も書いていますが、これは一体❣️❣️


落ち着いた話し方、仕草。。
いやー、艶っぽい❣️
人を惹きつける。

もちろん、今、宙組公演「アナスタシア」でリリーという女役を演じているということもあるのでしょうけれど、目元、口元、髪型、指先に至るまで、美しい。
大人の色気を感じる。


和希そらちゃんといえば、いつもニコニコ、ムードメーカーなイメージでした。



ところが、ウエストサイドストーリーでアニタを演じた頃から、ぐっと素敵になりましたよね。
男役が女役を演じることはよくあることですが、「あの役、娘役さんがやってもよかったよねー」なんてファンの間で、囁かれることもしばしば。
けれども、そらちゃんは違う!アニタもリリーもそらちゃんに任せて大正解だった!


お写真お借りいたしました。


そらちゃんの思い出といえば、
博多座で見た「黒い瞳」のトリオ。
あの馬車の名場面で、私はそらちゃんのダンスに釘付けでした。謝珠栄先生独特の振付を見事に踊るそらちゃん。


全国ツアー
福岡市民会館での「NICE guy」
茶色の大人っぽい衣装に、紅いルージュ、
身体は小柄ですが、全身いっぱい動かしてホント魅力的でした。

滑舌もしっかり声もよい。歌も上手い。


これからバウホールの主演舞台も控え、ますますものすごい勢いで成長をみせてくれるであろう「和希そら」


今の立ち位置ではもったいない!
大劇場の舞台で、きっと必ず「和希そら」をみんなが探すようになる。
あっ、もうすでにそうですね😍



しかし、ジェンヌさんの「美しく成長する姿」って尋常じゃないわ❣️


コロナで、新しい映像が、なかなかスカステでも流れないんですけど、久々に最新の姿を見た時の驚き❣️喜び。

洗練されていく姿を見るのは楽しいですね。