私が中学生だった頃
修学旅行の行き先は
関西。

大阪、京都、奈良
そして、宝塚観劇でした。

私には3つ上の兄と
2つ上の姉がいるのですが、

姉が修学旅行から帰ってきて
♪アンジェリク アンジェリク♪
と歌っていたのをよく覚えています。

しかも、当時
「新八先生」に
(金八先生の後番組で♪モーニングモーニング♪君の朝を歌っていた岸田智さんが主演でした)

遥くららさんが出演していて

娘役で観てきた!と。
うらやましかったなぁ。

今になってわかるのだが、
遥くららさんは
映像にもご出演なさっていた。
(当時、まだ宝塚も全国区ではなかったから、世に広めようと必死な時期だったんでしょうね。)


雪組公演

麻実れいさん
遥くららさん

中学2年になったら、
私も宝塚にいけるんだ!と
楽しみにしていましたおねがい

さて2年が経ち、
私にも、順番が来た!!

お隣にあったファミリーランドで
十分に遊んだ後、宝塚観劇。
修学旅行生なので、
3階席。
メチャクチャ後部座席で
斜めってましたー🙀

そして観劇公演は?

やはり雪組!
麻実れいさん
遥くららさん
「パリ変奏曲」

カッコイイです!!


麻実れいさんはもちろん、
遥くららさんを見ることができたのも
嬉しかったし、

高汐巴さんが
素敵だったのを
すごく覚えています。

友達は平みちさんにはまり
九州に帰ってからも
宝塚グラフや歌劇を取り寄せたりと
しばらく宝塚の話ばかり
していました。

当時、大地真央さんも人気があり、
この雪組公演が始まる何日か前まで
大地真央さんのいた月組が
公演していたと知り、
「みたかったよー。」と
残念に思ったのも
記憶していますウインク




3階から観ても
ホントに綺麗でかっこよかった宝塚ラブラブ


男子の中には
眠っていた不届き者も
おりましたが。…zzz



キラキラな宝塚ラブ



今でも修学旅行生が
沢山ご覧になるんでしょうけど、
大切な思い出になるでしょうねキラキラ