全ての制御は、脳。


よく脳を騙して〇〇しよう!とか聞いた事あると思います。


私が前、ブログで、脳を騙して笑うと言う事を書きました。




実は姿勢もそう。



騙すと言う言葉は少し違うかもしれませんが、良い姿勢の感覚を脳にインストールできたら、無意識にできるようになるのです。




姿勢が悪くなるのは、バランスが悪いから。



真っ直ぐ立とうとしても、バランスが取れてないとずらして立ってしまう。




このバランスのままの感覚が脳にインプットされてしまいストレッチをしても、整体に行っても、その時はよいのですが、



しばらくやらなかったり行かなかったりして時間が経つとまたバランスの悪い姿勢になります。



それは、悪い姿勢の感覚を脳に覚え込ませているから。。。




姿勢を良い状態にし立ってみてください。



その時、力がどこかに入っている状態だと身体がアンバランスな状態になっている証拠です。



身体のどこにも力をいれない楽な状態で良い姿勢を保たれるようになったら、脳にインストール。



脳にインストールすると、良い姿勢をずっと保てる事ができますよ^_^