少しずつお客様の自宅ケアとして、ストレッチの動画を撮っています。


私の動画では、見苦しいところがでたらと思い、若々しく綺麗な女性を起用。


Kanaちゃんです。




Kanaちゃんは、高校の時から美容に興味を持ち、化粧品会社に勤めたいと言う事で大学に行ったのですが、


韓国留学の夢も叶えたいと思い、卒業後、留学。


帰国して美容とは違う仕事をしているのですが、やはり美容の仕事をしたいと言うのは諦めきれず、セラピストを目指す事となりました。


仕事の合間にお店に来て、勉強と自分のためにもなるとストレッチ動画作りの手伝いをしてもらってます。




Kanaちゃんは、なんでも一生懸命になるタイプ。


真面目なんです。だから背骨が硬い。動きがかなり悪い。


一生懸命するのは、良い事なんですが、身体には悪いのです。命が削れてしまう。



日本人は昔から命をかけてお上のためにやりなさいと言う考えだったから、この言葉が生まれたのではと思います。


今は自分の身体を守るために、力をぬいて良い加減に事を進める事が良いのだと、思うのです^_^


力を抜ける万全の態勢は、まずは身体を柔軟にする事。


皆さまが自宅ケアのストレッチを苦がなくできるように、Kanaちゃんのストレッチルーム編集します^_^、