健康思考てあるかと聞かれたら。。。



もちろんです!と答えます^_^女性は8割くらい(統計は取ってないですが)そうではないかと思います。



数年前から腸活と言うのが女性の間で密かなブームとなり、



腸内環境を整えたら、美肌になる、免疫力がアップする、アレルギーが良くなるなどいろんな事をテレビでも言われるようになりました。



以前にもブログで書いたと思いますが、若い時から便秘を繰り返して、50歳を過ぎて、初めて腸の内視鏡検査をしたら



「80歳の腸です。若い時に便秘を繰り返していたから腸が伸びきっています。」とドクターから言われショックを受けた私です。



腸活に興味ありありです。もちろん!




それで、発酵食はできる限り摂取したい!



最近家に世にでて来た「発酵あんこ:」



興味あって、ちょっと作ってみました。



味は。。。



少し甘酒の風味のあんこ^_^



美味しかったです!



食べれないものは冷凍へ!



作りたてを画像に残さなかった!ですが、こんな感じです。

最近はヨーグルトにも砂糖の代わりに手作り甘酒^_^


右がそうです^_^


朝からこんな感じの食事です。



発酵食、意識したい毎日です!