頑張れ、熊本!! | 上海料理 大吉 社長のブログ 日々中華三昧

上海料理 大吉 社長のブログ 日々中華三昧

中華料理店の社長の奮闘や日々の生活ネタなど語っていきます。
たまに脱線ネタなどもあります。

ひさしぶりにパソコンのキーボードをカチャカチャといじくっております!

熊本で被災された方々一日も早く復興できますことを心よりお祈りしています。

そんな私も5年前、東日本大震災で家と店を失いました。
テレビではやりませんでしたが、栃木県も建物の倒壊や半壊などもありました。
そんな、我が家も被災しました。 被災後は途方に暮れていましたが、命があったのが幸い 何とか5年の歳月をかけて元の場所ではないですが、何とかお店を再建することが出来ました。

これからは、少しずつではありますが元の場所にお店が建てられるように頑張って行こうと思っています。 

私も、被災後は再建できるか不安でしたが時間が解決してくれました。
約5年間という時間がかかってしまいましたが自分の中でもう一度お店をやりたいと思っていたので、再建できたときには本当に嬉しかったです。
今回、被災された方も諦めないで心を強く持って頑張ってください。

私も、少しではありますが被災後、義援金に助けられました。

また、お店に被災された方への募金箱も設置していますので皆様からの熱い支援をお持ちしています。

夕方の部が、まもなく始まりますので今回はこの辺で!

思い出したくないけど、地震直後のお店の写真です。

家1



友だち追加数